清春【SURVIVE OF VISION】(アニメ・無限の住人-IMMORTAL-主題歌)

3/25発売のニューアルバム【JAPANESEMENU】よりMV先行配信の曲

メキシコの世界遺産の街「グアナファト」の美しい街並みとひとつひとつが力強さを持つアウトサイダーアートとの融合、それを背景に歌う清春さんの圧倒的な存在感。その全体を包む雄大さを持った歌声とメロディー。
1シーン1シーンが絵画のようなインパクトをもつ映像です。

これを芸術と言わずして何を言うのか。
ビジュアル系だとかそんな小さな括りに入れようとするのは日本の音楽界の大きな損失だと思う。
好き嫌いはあると思う。でも多くの人に聴いて欲しいしこの美しい映像を見て欲しい。

「天命を待つ間 この使命を生きる」
「只 是を尽くしたい 只是を生きる」

誰も追随できないこの世界観の深さや唯一無比の才能、ある意味その孤独な道を歩む覚悟が歌詞には描かれていると感じました。
新しいアルバムの発売が待ち遠しくなります。


SURVIVE:生き抜く
VISION:視覚、洞察力、未来像、幻想、夢、ビジョン

ありがとうございます。言葉のチカラで誰かを癒せたらいいな。