見出し画像

マイケルのピアス


若い頃、LAの雑貨屋さんでマイケルのピアスを買った。
99セントだった。
今も大事にもっている。
でも一度もつけて出かけたことはない。



かなり雑な印刷。
どう見ても、アルバム「スリラー」のジャケットのカラーコピーレベルだ。
顔も微妙に伸びている。
でも安くてノリで買ってしまった。


耳につけるとまあまあの存在感。
耳たぶ全体がマイケルの顔になる。
しかも半球体なので、意外とぽっこりしている。

顔の近くに顔があると、実はとても変になる。
しかもこんな雑な写真のマイケル。
微妙に顔が伸びたマイケル。

自分が気にするほど、
誰も見ていないってわかっている。
でも耳からぽっこり浮かぶ雑なマイケルを
見られるとなんだか恥ずかしい。
そんな変な自意識のせいで、
一度も外へつけて出かけることなく
30年が過ぎてしまった。


今日は中秋の名月



夜空には月と飛行機雲。


今夜はうさぎのお餅つきじゃなくて、
映画『ムーンウォーカー』のマイケルが見えそうな不思議な夜空だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?