記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

今年もいざ参らん。

※盛大にネタバレを含むのでこれから鑑賞予定の方は要注意。















・正直自分の中で前作があまりにも良すぎて、今作に関しては予告もチラッとしか見ず前情報ほぼ無しで行ったから、ここまでキッドの素性に触れるとは思ってなかった。しかしまあ従兄弟にしたって似過ぎである。

・去年がガチガチにシリアス路線だった反動からか、めちゃくちゃ振り切ってラブコメ&ギャグに走ってる。真昼間から函館の街中でドンパチやるわ、ヘリから閃光弾投下するわ、セスナの上で決闘始めるわ、蘭は手刀で平次の告白の邪魔者落とすわ、トンチキっぷりが『紺青の拳』と肩を並べてて面白すぎた。流石永岡さん。

・でも推理パート(というか概ねお宝探し)もここ最近の映画で一番しっかりしてた。紅葉がただの恋路の邪魔者に終わらず、しっかり暗号解読の鍵を担ってたのもいい。

・「100万ドル?何や意外に大した事あらへんな」最高かよ。園子とはまた異なるガチガチのお嬢様だけど、自分が欲しいと思ったもの(人)に貪欲な点は2人共そっくり。

・いつの間にか園子が哀ちゃんに代わってリサーチ要員になってる。永岡さん本当に園子好きよね。

・沖田くんと和葉が普通に仲良いし、平次の居ない所で和葉にちょっかい出そうとする聖さんを牽制する沖田くん、よき。

・しかし土方さんかっこよすぎんか??????

・『青天を衝け』で町田啓太が演じた土方と張るぐらいどちゃくそ格好良かった。津田さんグッジョブ。

・ビッグベンの前で告られた蘭に「函館山の夜景はビッグベンより凄いんか?」と聞いてしまう平次よ。それでも平次の背中を押すために心の中で新一に謝りながら肯定する蘭よ。

・とにかく蘭が平次と和葉のために大奮闘してる。ただ面白がってる江戸川さんとは大違い。

・ほんで高山さん今回はコナンと青子の一人二役か〜と思ってたら青子の声優さん変わってた…!そして中森警部の声優さんも変わってた…!

・林原さんの哀ちゃんと紅子ちゃんの一人二役もひそかに期待してたんですが。

・今回の青山さん原画、冒頭の聖さんに話しかける和葉とコナンが快斗の小さい頃に似てるって言う時の青子がとにかく可愛かった。

・中森警部が撃たれた瞬間、キッドじゃなくて完全に黒羽快斗に戻ってブチ切れちゃうの最高。

・私が原作コナンの“事件”で一番好きな北斗星編から西村警部が登場するの、地味にめちゃめちゃ嬉しかった。優作パパがとにかくイケおじ過ぎる話。

・しれっとセスナを操縦する聖さん、ハワイで親父に教わったクチか???

・沖田くんの五段突きがやっと見れた!

・土方(津田さんのお声)の「沖田ァ!!!」はあかんて、反則やて。沖田くんなんてこのシーンのためだけに出演決定したと言っても過言では無いでしょ。

・休暇中にすり変わられた川添刑事、またしても何も知らない大泉洋さん爆誕。

・川添刑事に変装してるのはてっきり怪盗淑女かと思ったら、エンドロールにまさかの池田秀一さんのお名前があってびっくり。

・ここにきて優作さんと盗一さん、まさかの双子設定。そしてやっぱり優作さんは有希子さんや英理さん、小五郎より年上だったのね。

・『異次元の狙撃手』のラストの昴さんの時と言い、最後にあの声で爆弾投下していく池田秀一さんもとい盗一さん、ズルいにも程がある。

・今回の劇伴が面白くて、特にキッドが登場するシーンはディズニー映画みたいだった。

・キッド→赤井さん→警察学校組(安室さん)→哀ちゃん(組織)→キッド&平次と来て、次は何かね〜なんて映画始まる前に話してたけど、そうだ…そこがあった!!!!絶対青山さん描きたいやつよね。

・来年もバチバチに推理シーン多い予感で楽しみ。

・とりあえずGW中にもう1回観に行く。