見出し画像

KOCCHI日記 はじめました

2022年4月より仮開校した

もうひとつの学校「KOCCHI(コッチ)」

画像1

学校に行っている子も

行っていない子も


「今日はこっち行ってみようかな〜」


と行ける第3の場所になればとの思いから

宮城県民の森をお借りして

“自然豊かな環境でのびのびと学び過ごす場所“    をはじめて早2ヶ月

画像2

画像3

画像4

日々日々模索しながら

ワクワクを求めて

軽やかに一歩ずつ前進しております👣



雑巾掛けからはじめてみたり

画像7

外へ冒険に出かけたり

画像6

YOGAしてみたり(これは「飛行機のポーズ」とのこと 笑)

画像8

ものづくりに励んでみたり

画像7

日々 こどもたちから色んな発見を頂き

私たち自身がワクワクと枠を外したり拡げたり

豊かな時間に感謝しております😌



そんな私たちですが

ここに来て一つ 気づいてしまいました




なんと、、




この豊かな経験を

記録に残しているようで

残していない!!! ∑(゚Д゚)




と、言う事で

noteのフィールドをお借りして


KOCCHI日記はじめました✏︎


日々の気づきや活動の記録

私たちの思いなどを

思うままに軽やかに

綴っていきたいと思います〜🌳


✏︎Satomi✏︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?