見出し画像

作品を継続的に発表すること

こんばんは。

ここ最近は中華について書いていませんね。
どうやら篠田くんは相変わらず中華料理を食べているようなのですが、、。
突然関係ないことをお伝えしますが、
ここ最近で私が一番美味しいと思った中華料理屋はここです。


泰雅(taiga)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13209851/

と思ったら思いのほか評価が低いですね、、。
でもgoogleでの評価は3.6と高めです!!!!
そんなこんなで私は最近googleの評価を気にしつつお店探しをしています。

===

まぁそんなことは置いておいて
今日は作品を継続的に発表することについて書こうと思います。

ご存知の方もいると思いますし、この記事で知る方もいるかと思いますが、今週木曜日からAlt_Mediumでは3回目となる嶋田篤人の写真展が開催されます。

詳細:https://altmedium.jp/post/184685006104/

===

作品を継続的に発表することは鑑賞者から自分への興味を途切れさせないこと、というよりは作家自身が自分の関心ごとに興味を持ち続ける為に大切な行為である気がしています。

「インターネットを通じて多くの人に作品を見せることができるのに、どうしてわざわざギャラリーで展示する必要があるんですか?」とギャラリーを始めた頃はよく言われましたが、無限に広がるインターネット空間を見栄え良く埋める方法と、実際に与えられた空間を自作で埋めることは別の能力と考え方や経験が必要なんじゃないかなぁと思っています。

また、作家にとっては「誰が来るか」「何人来るか」が重要視されがちですが、ギャラリーを運営している側からすると自分の作品で埋められた空間で、その作品たちとある種の距離感を持って向き合うこととその時間がその後の活動にとってとても重要なフィードバックになる気がしています。

とはいえ、作品を作るのにも、場所を借りるのにも、その他のことにもお金がかかるし時間もかかるのでそんな定期的に展示をするのはなかなかできませんよね。

いろんな自己との矛盾を抱えつつも、頑張っていきましょう!

===

ちなみに最近は皿うどんにもはまっています。(篠田)
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13034075/

===

Alt_Mediumでは2019年のスペース利用者を随時募集しています。
個展、グループ展などを計画されている方はどうぞこの機会にご検討ください。
*学割、早割等各種割引もございます。

〔ギャラリー詳細〕
http://altmedium.jp/

【お問い合わせ】
Alt_Medium
〒161-0033
東京都新宿区下落合2-6-3 堀内会館1F
TEL:03-5996-8350
E-mail:inquiry@altmedium.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?