2次元基本興味ないよって話

というわけで今日は2次元だとかそういうことについての話。

まぁ基本的に2次元興味ないよーっていう話なんだけど。

昔から東方プロジェクトとか、灼眼のシャナだとか、まどかマギカとか、ハマったものはあったんだけど、全部グッズ2,3個買ったりした辺りでそれ以降全く興味無くしてるんだよね。

そもそも実際の生活に使えないような実用的でないものは買わないし、ああいうグッズって同じ絵柄のを使いまわして別のグッズ出すし、そもそも高かったりガチャだったりで欲しいの全部手に入らないしで結局飽きちゃうんだよね。イベントあった時も距離的に行けないとかあるし。

ゲームもやってる所見るのは好きだから実況配信は好きだけど、やるのは時間の無駄としか思えなくて嫌いだからそういう良さとか分かんないし、じっとテレビ見るのも苦手だからアニメも見ないし。

そんで2次元のキャラは描かれてる以上可愛く描かれてるのは大体当たり前で、それ前提なところがあるからキャラの見た目に興味ないし、性格も原作内じゃ分かりにくいの多いから続かないんだよな。アイドルとかそういうのも結局会えないし、直接コミュニケーションが取れないものに興味が無いから、結局全体的にそういうのに向いてないんだろうなって良く思う。

だから今ハマってるVtuberって大分特殊だよなーってのも良く思うっていう話。そういう文化の中でも大分特殊な感じするよね。この話がしたいから今回書いたわけだけど。これもいつまで続くか分からないからネー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?