見出し画像

Zepp名古屋レポート②ライブ本番

・にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!名古屋公演の感想レポートです。初ライブということもあり、現地の感想だけだとほとんどコールとかで動くことに全力だったし語彙力消失してたし、見えない部分もあったのでタイムシフト見ながら、その感想も混ぜて書いてる。
・基本的に、5年後10年後に自分が読み返して、当時の感情がそのまま思い出せるような備忘録として書いてるので文章適当な所とかあるうえグッダグダ書いてる文字数記号含めて4535文字。おかげでこれ書くはめになった。
・絵描けないし切り抜き画像とか当然ないから文章のみ。
っていうのを前書きとして書いとく。


ライブはステージの入口から少し前、少し中央に近づいた位置に着けました。前に長身の人が2人ほどいたけどそれ以外は見やすかったから、タイムシフト見るまで結構前の方かと思ってたけどそんなわけでも無かったよう。
前説はしぃしぃでしたね。あ、じゃんけん勝ったんだなっていうのが分かるのがもう楽しい。頑張って読めてたえらい。
始まった瞬間は周りが思い思いの色のサイリウム降ってたから赤色めっちゃ振っといた。あんな感じなんだねぇ。
最初の映像で名古屋メンバーでた時もうサイリウム複数買っときゃ良かったなってなったね。色変えが追いつかんなぁ~
んでクソはやカウンドダウン。「カウンドはやくね?」て思ったけどあれでいいんだねw
始まってまずはわらわのDISCOTHEQUE。わらわきちゃ❕❕ちっちゃい見えない❕❕❕えっ!?わらわなんかめっちゃえっちなん踊ってない❔可愛い見えない❕❕❕❕っていうのが終始の感想。身長の関係上流石にほとんど見えなかったですねぇ。歌全く知らんけどえっちな感じだったから見たかった。タイムシフトで見たけどえっちでした。可愛いし綺麗に踊っててさすわらわ。
コールとか無理でしょ言えんわー思ってたけど普通に声出せて良かった。初コールわらわになったね。やったね。
余談だけどパープルとヴァイオレット違ってるのちょっと見えたね。まぁ分かりにくいからね。タイムシフトだと全然違い無いね。

次先生のFuckyou違ったくたばれPTA。
これも知らない曲だったけどあの先生先生が歌ったらあかんの歌ってるってのはしっかり分かって草だった。持ち歌なんか?ってぐらい似合ってたね。あれでめっちゃ盛り上がったから凄い良かったと思います。PTAコール楽しかった。
踊り...?ていうかそのままな感じの動きがめっちゃ良かったね。やっぱ持ち歌じゃね?

LUVORATORRRRRY!
リオン様きちゃぁぁぁぁ❕❕❕向こう側だよく見えねぇ❕ラップじゃんしぃしぃちゃんと歌えてるのえらい!2人ともめっちゃダンスしてるすげぇ❕可愛い❕❕❕ってなってました。
><の顔のとことか凄くかわいいね。良いね。歌の最後SAOのしっかりやってましたね。これも知らない曲だったけど歌に凄い合ってて良かった。
つま先立ちして出来るだけサイリウム高く上げて振ってた。リオン様の時はサイリウムもコールも全力だよ。

次がりきーちのアブラカダブラ。
力一の3D見たのは自分はここがほぼ初めてなので、ちょっと泣いたよね。曲も動きもめっちゃ合ってて魅入ってました。口めっちゃ開いた時の顔が好き。りきーちは背が高いから、現地でも凄い良く見えました。タイムシフトのカメラワークも良いけど、これは現地のが見てて良かったて感じ。ターコイズのサイリウムもめっちゃ綺麗だった。Revolutionの時Rのポーズしてたんだね~タイムシフトだと分かんなくなっちゃってるな。

んで幕間(?)のトーク。リオン様きちゃーーーー❕❕よろしくぅ~~がよわよわで可愛かった。なんかキザになっちゃうの可愛い可愛い♥もうめっちゃ笑顔だったけどね!わらわのこんばんわじゃ~!にママー❕って返したんだけど、こんばんわじゃが多数派なんかな?タイムシフトどっちか分かんなくなってたねぇwしぃしぃネットの民に話しかけれてえらかった。
先生の清楚系では?とかえ?でめっちゃ声上がるの草。トークも色々面白かったね。手羽先❕🙆可愛い。うなぎほんとずっと言ってるリオン様好きだよ。罰ゲーム回収も草

で歌に入ってしぃしぃの惑星ループ。これもちゃんと知らない曲。
ふわっとしながらもしっかり踊れててえらいねぇ❕かわいかった。トゥットゥルもしっかりコールした楽しい。

次やっぱりユースティティアきちゃぁぁぁぁ❕❕❕数少ない知ってる曲。リオン様が好きって言って歌うから覚えちゃったんだけどね。
マジでかっこいいな。ダンス完璧だったし背景も合わさって最強だったよリオン様。歌もめっちゃ頑張っただろうし、歌いたいのを歌えるようにするっていうのが良いね。自分のしたい事を貫き通す所本当に好き。主人公だったねぇ❕

わらわの眠り姫。
わらわの歌の感想は基本現地見えなかったからタイムシフトからのになるんだけど。タイムシフトで見たら、わらわやっぱり動き綺麗だしライトと背景の演出がガチでやばかったんだな(語彙力)
最初から最後まで力入りまくってて本物だったよガチでやばい(語彙力)
ステージ演出の本気って感じだね。タイムシフトの方が全体見えて良かった。もっかい見よ。

RRR❕❕神のまにまに❕シルエットでもう最高❕❕❕❕
いよぉーーーっってりきちゃんだったんだね。すげぇ。RRRポーズ泣いた。本当何日からやりたい言ってたんだろうね。叶えられたね。やったね。
タイムシフトだと全体見れるとこと一部しか見えないとこに別れちゃうんだね。現地は好きに見れるけど見えにくいから一長一短感。めっちゃ踊ってて好き。 これも知らなかったけど上に歌詞出してくれてたから、思いっきり愛してる叫べたから最高でした。リオン様ぴょんぴょんしながら回るの凄くない?りきちゃんめっちゃ飛ぶし。ちょいちょいわちゃわちゃみたいなの入るの可愛いかったwサビで片足立ちポーズするリオン様可愛い。わらわのぴょんってジャンプするのも可愛い。最高だった。

んでトークタイム。可愛い。
RRRポーズの時のしぃしぃ草先生も草でした。逆やで?
コール&レスポンス。しぃしぃZeppで終わるし先生忘れるしわらわフライングでやっちゃうし結局わちゃわちゃで草。#竜胆尊でございます
楽しかったねぇ~リオン様きちゃーー❕❕気持ちいいねぇ1時間ぐらいやって?w

んでしぃしぃのうそつき
ライブ後感想放送見てからだと面白い。忘れてたのかしぃしぃ...w
しぃしぃさりげなくロマンチックなの好きよね。声とか雰囲気合ってた。ぴょんぴょんめっちゃ可愛いやんけ。

magnet.
椎名と先生のてぇてぇはなんか草後のトークで営業いうのも草。
しっかりダンス踊れてて良いねぇ。タイムシフト見たらコメントも困惑してて草でした。

郡道先生のオリ曲傍若美人。やっぱいい歌よな。歌下手とは??
Youtube動画上がった時にも見たけど、そのコメントとかで先生の発現が歌詞に入ってるの分かってエモかったね。なっさーいの部分好き。

リオン様ファンサきちゃぁぁぁぁぁ!!!
正直他の公演との歌被りはしないようにするんじゃないかなと思ってたから来るとは思わなかった。歌ってくれて凄く嬉しい。
最初❤してたんだね。。。自分の位置が左寄りで良く見えなかったorzめっちゃ踊ってる素敵!!
応援に必死だったし、現地での感想だと最高以外の語彙力が無くなるんだけど。RRRが一緒にコールしてるの凄い嬉しかったなぁ。
良いねぇ・・・可愛いねぇ・・・もっかい見てこよ

トーク、地獄の企画部分
うそつきのしいなさん草忘れかけてたやんけww
先生なんやんや言っても深いお辞儀する辺りやっぱ優しい人よね。
ピーッス草 ほんまにやるしww
しぃしぃの発現で毎回一瞬止まるのも草
チャイカ平常運転だしめっちゃ細かい設定出してきて草草
説明が遊園地のアトラクション風だったななんかwぐんみちみれいとかりゅうたんたけるとかもう普通に配信見てる感覚で見てた。結果ヒーローショーなってたしw面白かったねぇw
MVPはリオン様の時にめっちゃ叫んだ。サイリウムの数は少なかったけど、歓声は全員そんな変わらんかったね。声出したかいあったね。
やだやだやじゃやじゃ可愛いねぇ~
次の曲に行くときリオン様速攻胡坐で座ってるの草ノリ良いねぇ~w

道化師のソネット
これはりきーちファンは嬉しい曲なんだろうね~
声綺麗だし伸びが凄い。歌いたい曲だったんだろうね。名古屋の公演みんな歌いたい曲歌えてて良かった感ある。

フタリボシ
しぃせん組ラスト曲ロマンチックな曲来たね。しぃしぃやっぱこういうの好きなんかな?御用改めである~っていうの、そういうのあったんだね~って思ってた。

Radical Rabid Riot きちゃーーーーーーーーーーー!!!
BACCANO!(馬鹿騒ぎ)が好きな自分にとってはタイトルからもう大好きな曲ですね。コール出来て良かった。「竜胆尊でございます!」入るのわらわのソロの後のこと?めっちゃ合ってるくない?良いじゃんって思っちゃったw
リオン様がついてきて、いくよ!っていうの良いね!!タイムシフト見て思ったけどこの間にリオン様用のコール入れられそう。「鷹宮リオンでございます!」は長いし変?なんかそれぞれ用のコール入れたくなっちゃうね。もう大分歌詞覚えてきちゃった。

Your Secret Party
!?!?!?!?っていう感情から始まったもう一つの新曲。
シルエットからの曲の入りかっこよすぎん?タイムシフトで見直したら後ろ向きで前に歩いてる?やばない??(語彙力)
最初のパートわらわウインクまでしてるめっちゃ凝ってるやんけ!?
雁字搦めのとこめっちゃ凝ってたねぇ~サビのあたり?のリオン様一回転してピタって止まってたのすげぇ。
Wow Wow・・・のリオン様の高音すっげぇ。
最後に最初の立ち位置に戻るの良いねぇ~リオン様英語めっちゃしっかり歌ってるよめっちゃ頑張ったんやろなって
ひたすらかっこいい歌だった。タイムシフトでしか再び聞けないからネットチケット買って良かったわほんま。

その後はアンコールからの最後のトーク
もうその後あるの分かってたから終わったら速攻アンコール言っちゃったよねwクソながアンコールの原因はそれだったのかもしれないw
もっかいやろう言うの草 わかる~~
最後までピースするのも面白かったねぇw
ボール投げは、しぃしぃの黄色いボールが投げられた位置にいました。場所的に意外とセンター付近だった・・・?見えにくかったのはやっぱ人の影響かね~仕方ないんだけどね。真後ろの人がボール拾って、その間に自分は右後ろの人の落とした眼鏡拾ってました。メガネ割れると結構くるからね。何度も割られた経験あるから分かる。
他は違うとこに飛んでいきましたね~リオン様のなんかへろへろで可愛かったねぇw

Virtual to LIVE
もう言わなくていいでしょう。聞くと絶対泣いちゃうから最近あんまり聞いてないんだよねこれ。最後のりきちゃん慌ててるのかわいかった。

さいごぉ!!
リオン様じゃんけん負けたんだなって・・・wふにゃふにゃで凄く可愛い。
最後までやじゃっていうの良いねぇ…


これは完全に個人的な余談だけど、リオン様の「行くよ!」ってのはリオン様が先頭になって連れてってくれるっていうよりも、ライバーリスナー含めたみんなで一緒にって感覚なんだよね個人的には。きっかけとか発言とか、そういうのはリオン様やライバーがやるけどリスナー達が求めて動かないと何も実現しなかったわけで。だから連れてって欲しいとかよりもむしろあの子に負けないように、こっち側からもしっかり発言したり求めていったりしていこうっていう意味の「行くよ!」って感じで捉えてる。だから次もやりたいとか、あったらいいね、とかじゃなくて。やるんだよって気持ちで。
You ain't heard nithin' yet! まだまだ、名古屋から次はどこに行くんだろうね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?