見出し画像

Zepp名古屋レポ➀(ライブ前)

初ライブに行ってきました。

ということでそのレポをしていこうかと。ほんと何年振りかに遠出して観光したからね。書くのに丁度良いよねって。
先ずはライブ本番の前までの話。ライブ前だから関係ないことも書いてる。

つっても前日まで抽選に外しまくってライブチケットが用意出来なかったので、当初は名古屋観光してネットで見ようかなと思ってました。

ライブなんか押し合い多いって聞いてたし、前の人が邪魔だったり後ろの方だったりするとステージ全然見えないし、音楽も歌より楽器とかの音の方が大きいから歌詞全然分からんかったりするから、ライブには行く気無かったんだよね。
ネットで見た方がステージ見やすいし、そもそも歌われる曲もリオン様が歌うかもしれない曲以外ほとんど知らないし。交通費も考えたらわざわざ行く意味もある・・・?て感じ。
だから最初はライブには行く気無く、推しの鷹宮リオンちゃんが凄い頑張ってるから、取り敢えず現地行って応援出来ればそれでいいかなって思ってた。抽選とか当たったためしないしな。見るよりも現地で行って応援した方が喜んでくれるかもだし、あわよくば認知度上がるかな。。。て思ってもしチャンスがあるのならライブ行ってみるかな程度でした。

なので当日朝に現地向かって、ホテル泊まって翌日夜帰る計画してたんですが、前日夜なんとファンディスコード経由で同行者募集が来まして。
まさか行ける?と思って連絡とってみると同行者として参加出来ることになりましたって感じです。それでもあったこと無い人だし、当日どうなるか分からなかったからギリギリまでネットで見る準備してました。

んで当日朝9時に出発して12時に会場到着しました。物販が朝9時からと、当日朝一でも行くの不可能な時間だったので物販は諦めてたんですが、思った以上に残ってて、缶バッジガチャ当たったしアクキー以外は欲しいの手に入りました。列もはけてて買いやすかった。サイリウム持ってなかったから買えたのほんとに良かった。今思うと2本ぐらい買っとけば良かったかなって思う。
この時にフラッグのリオン様のサインの下に寄せ書き書いてきた!!!控えめに書いたけど、もっとスペース使って良かったんだなあれ。かなかなのサインとか全体フラッグとかそれぞれ写真を撮って、一旦Zeppを離れました。

その日は朝からファンディスコで情報とか仕入れたり、物販後の行動どうするかチャットしてたんですが、カフェ・ド・リオンが定休日で、Zeppの近くにモーニングリヨンという喫茶があるようでそこにみんな行ってるとのこと。名古屋リオン様となにかゆかりあるの?w
なので物販購入後そこでモーニング(12時)で珈琲飲んで小倉トースト食べました。美味しいね小倉トースト。餡子とバター合うんだねぇ。粒あんあんまり好きじゃないけど凄い美味しかった。430円と星乃珈琲やスタバより安いよ!モーニングリヨン行ったらゲル○カシャツ着てるファンボがいたので声かけて話しました。ゲル○カシャツ分かりやすくて実に良いねw自分も今回ピンクのゲル○カシャツ着て行ったので、お互い分かりやすくて良いねw

モーニング後はホテルに荷物置くため一旦ファンボとは解散しました。その時点で13時ぐらい。ライブまで時間あってホテル部屋入れなかったので、ホテルに荷物預けた後名古屋に来たもう一つの目的、ウィザーディング・ワールド・マーケット in トイサピエンスに行きました。ハリーポッターグッズを直接見て買うのがずっとしたかったので、行けたのめっさ嬉しかった。
色々買って、リオン様へのプレゼントもここで買った。またUSJ行きたいって言ってたけど、ローブとかマフラーとかは季節的に着れなさそうだから、USJに売ってないっぽいスリザリンのカチューシャとシュシュ、ヘアポニーのセットを買った。これに手紙を添えてプレゼントボックスに入れました。しっかりホグワーツの封蝋して。
春とか夏でもスリザリンぽくなれるから良いかなって。Tシャツのデザイン良くて可愛いからそれも買ってあげたかったけど、あんまり多いのもだし、部屋着ぐらいにしか使えそうにないからね…ファンタスティックビーストのジャケットめっちゃデザイン良かったけど全部女性用だったから悲しい。2階にめっちゃデザイン良いノートあったのにグリフィンドールとハッフルパフしかなかったなんでや?
平日だし開催して時間経ってるからかお客さんが少なく、女の子5人とか二人組と、カップル一組しかいなかったから写真も撮れた。

この後はホテル戻ってシャワーして、17時まで休んで会場に行きました。
会場着いたの17:30頃で焦ったけど、入る順番とか決まってるとかでなんら問題無くて良かった。
同行させてくれる方との合流に少し手間取ったけど、ちゃんと会えて入場まで迷いながらも割とスムーズにいけて良かった。めっっちゃ寒かった。ドリンク貰ったけど全く飲まんかったな結局。会場入る直前にフラスタがあったので写真撮りました。RRRとファンボのフラスタ参加したけどきれいだし良かったね!個人で贈られてたフラスタもすげぇな・・・って思いながら撮った。リオン様中国ファンからも来てて凄いねぇ。入場900番台だから場所は期待してなかったけど、入り口からセンターよりに割と進めて、まぁまぁ見える位置に行けたの凄い良かった。ここで同行者の方とははぐれてしまった...ツイッターで連絡とって、お互い楽しみましょうてことになりました。

ってとこぐらいまでがライブ開始前までの話。既に長いねぇ~~
自分の備忘録ついでに書いてるから余計な話多いんだよね。まぁいいでしょう。次はライブ中の感想を。タイムシフト見ながら書いていく~
今日は時間ないし書けないか(´・ω・`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?