見出し画像

還暦から6パックを目指す‼️①

こんにちはアルレオです。

『還暦前からの16時間ダイエット』から
少し進化して、腹筋6パックを目指そうかと思います(笑)。

理由としては、まず『還暦前』から『還暦』になってしまった事(笑)。
そして、仕事の時間帯の関係から
16時間ファスティングを週に4〜5日位は継続出来る様になってきました。
体重も約5kg程減量しました。
食事についてもタンパク質を多めにし、炭水化物を減らすと言うダイエットの基本原則をやっています。

画像1


しかし、3ヶ月も経過しますと、
やや『飽き』と言うか、
慣れてきてしまったと言うか、
ここらで新たな目標を作るべきだな、と感じました。

更にリバウンドを防止する為にも筋トレが必要だな、と思うので、
それならば『6パック』を目標にしてみようと思いました(笑)。

方法については、まずは以前通っていたフィッネスジムに再入会して、以下の目標を作りました。

①YouTube videoの腕立て伏せ2分間を毎日やる。(自宅トレーニング)
②YouTube videoの腹筋を3分間を毎日やる。  (自宅トレーニング)
③週2回フィッネスジムで筋トレをする。

まずは、これを1ヶ月実践継続を目標にしてみます。
現在の状態…さて、どうなるか❓

画像2

(汚い腹ですみません🙇‍♂️)

では、頑張りますので乞うご期待❗️
         
          to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?