初めてエルメスを買おうと思った日

2022年某日。
ボーナスが支給され、何に使おうか思いを巡らせていた。

前から欲しいと思っていたのはエルメスのシルバーリング、クロワゼット。
人差し指と中指に着けられる、存在感のあるリングが欲しかった。
クロワゼットに行き着いた経緯はもう覚えていないが、買うことを決意。

以前からハイブランドはバ〇マで買うことが多かった私は、この時もバ〇マを巡回して何となくどの方から買おうか目星をつけていた。
が。

「やっぱり買う前に実物を見た方がいいよね?」
「自分のサイズは何となく把握しているもけど、高い買い物だし届いてからサイズが合わなかったというオチは避けなければ!」
と思い、エルメスの店舗に足を運ぶことを決意した。

エルメスには行ったことがなかった私。
他のブランド店とは何となく違うというか敷居が高い気はしていたので、ネットで「エルメス 服装」「エルメス 庶民」などと検索して、自分でも入れそうなのか、入店の心構え等を確認。

そしてとある百貨店のエルメスに勇気を出して(スムーズには入れずフロアを二周くらいして心の準備をしてから)足を踏み入れた。


この時の私は、エルメスといえば
「バーキンという100万以上するバカ高いバッグが代表商品」
「他のグッズも多分めちゃくちゃ高い」
「他のハイブランドよりランクが上っぽい」
「馬」
くらいのイメージしかなかった。

そんな私のエルメスストーリーである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?