shiroのパフューム 2

前回の続き。
前回試せなかった香りを試して購入まで漕ぎ着けようと、今日もshiroへ向かった。

PARISIAN SHIRT。
店員さんが私の好きなマリン系だと教えてくれて、試してみることにした。
さっぱりしていて清潔感もあって割と好きな香りだけど、どこかで嗅いだことのある香り。なんというか、私の中でいかにも香水!という感じ。そう言うと、店員さんがブルガリっぽいですよね、と。そうだ、昔そこら中でよく嗅いでいたブルガリプールオムの香りにそっくりなんだ。
…と思うと、香りは良いのに何だか気持ちは萎む。今までに馴染みのないものが欲しかったので、選択肢からは除外。

POMEGRANATE。
自分で手に取って嗅いでみただけで店員さんに案内はしてもらっていないが、むわんっとする甘さ。柘榴やベリーを思わせる香りで、真っ赤なイメージ画がよく香りを表している。嗅いだ瞬間に赤が連想された。残念ながら私の好みとは違う。

MARVELLOUS STAR。
こちらも自分で手に取って嗅いでみたのみ。落ち着く香りということだったので興味があったが、こちらも甘い。POMEGRANATEとは違って、お菓子のような甘さ。トップはココナッツとあるが、まさにそう。ココナッツやバニラのような香り。落ち着くといえば、甘さに沈み込んでいくような感じがあるかも知れないけど、求めているものはこれではない…。

SPICE OF LIFE。
前回は嗅いだ瞬間にスパイシー過ぎて違うなと思ったけど、今日嗅いだら何故か惹かれた。好みではないはずなんだけど、これはこれで良いというか。好みじゃないと切り捨てるのがなんか違うというか。あれ?なんか良くない?と。でも購入には至らず。

INTRODCTION。
前回は買うならこれかなと思ってたけど、今日嗅いだら何故かあまり良い香りだと思えず…。前回は嗅ぎやすい甘さもあり、一方で個性的なオリエンタル風味もあって惹かれていたけど、何だかパウダー感というか、石鹸の香りにしか感じられないというか。自分がこの香りを纏っているところを想像しても違うなと。やっぱり買うのはこれじゃないかなと考えを改める。

FREESIA MIST。
一番人気のこれ。やっぱりシンプルに良い香り。嫌いな人はいないであろう、いわゆるモテ香水という部類に入るだろう。ミスディオールに似たものを感じる。香りを嗅いで思い浮かぶのは透明なピンク。
若い子向けで初心者向けな香りというところに引っかかる。私もそんな歳ではないし、もっと自分らしく年相応で、少し大人っぽい香りを身に纏いたい。
…と思っていたけど、変に大人ぶるのはやめて、素直に自分が好きで良い香りだと思うものを買おうと思った。それにたまにはこういう香水があっても良いんじゃないかと。嗅ぐと素直に嬉しくなりそうだし気分転換にもなりそうだし。周りへの好印象のためではなく、自分のために。

ということで、今回は結局FREESIA MISTをお買い上げ。50サイズだけど使い切れるかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?