エルメス3回目訪問

前回の続き。
はしごして先日訪問した店舗へ。入店してジュエリーゾーンへ向かうとすぐに店員さんが声をかけてくれた。

ディスプレイにこの間試着したリングがまだあったので(これって今思うとすごいことなのでは…人気商品とのことだし)購入するつもりで見せてもらうことに。

が、改めて試着するとサイズが若干合わない…!
前回着けた時は私が普段着けているリングと同じサイズだったし大丈夫そうだと感じたけど、いざ買うとなると少し合わないかなと思えてきた。

店員さんも、試着する私の様子を見て「少し緩いですかね」と。
触れてもらったけどやはり緩いみたいで、もうワンサイズ下を勧められた。

これでも着けられないことはないけど、折角良いものを買うなら完璧を求めたい!

ということで、勧められたサイズを確約で予約することに。
ただ入荷がいつになるかは分からないとのこと。
「え、今すぐ欲しいのに…」と一瞬迷ったがこれもまた縁かなと思い、待つことにした。

タブレットに個人情報を入力し、入荷したらご連絡しますと仰っていただいて店を後にした。
これで私もエルメスデビューか!?とささやかな胸の高まりを覚えたのであった。

この日は比較的若めの店員さんで、丁寧に接客していただいたと思う。
数日前に見かけてたジェーヌダンクルのリングとブレスレットは無くなっていて、数日前には無く当初探していたクロワゼットが置いてあった。

つくづくエルメスはタイミングなんだなあと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?