見出し画像

『第49回北海道バルーンフェスティバル』に参加しました。

アルスくん号

こんにちは。
アルプス技研公式note編集部です。
当社の熱気球「アルスくん号」が、北海道バルーンフェスティバルに参加しました。
**********************************************************************************
当社は、3年ぶりで2022年8月12日~8月14日に開催された「第49回(2022年)北海道バルーンフェスティバル」に参加しました!来場者は3日間で21,000人と大盛況でした✿
アルプス技研グループのPRブースでは、当社の公式キャラクター「アルスくん」が子供達に大人気で、一緒に撮影したい方々が長い列を作っていました。また、当社主催のビンゴ大会の景品「アルスくんのぬいぐるみ」も大好評でした✨

左:アルスくん      右:ビンゴ大会景品の小さなアルスくん
右:ブースで活躍したアルプス技研グループの社員

<参加者コメント>
競技飛行として40チームが道内外から出場し、空に浮かぶカラフルな熱気球に魅了されました。風が強い時間帯があり、予約していたバルーンへの搭乗体験が流れてしまいとても残念でしたが、「アルスくん」と「越後アルスくん号」の気球は無事飛ぶことができ、下からの景色を堪能しました。

**********************************************************************************
                                 
北海道の広大な大地に熱気球が浮かんでいる景色は、とても素敵ですね。私もぜひ、熱気球に乗ってみたいです。
バルーンフェスティバルに関しては、ホームページからも詳細が確認できます。また、YouTubeにて動画視聴頂けますので、ぜひご覧ください!

↑ YouTube動画はこちら

大会ホームページはこちら

アルプス技研 Instagram     Facebook