長野県上田市

⁡上田市には初めて訪れました。ザ・上田城&真田幸村。来るまではそんなイメージでした。もちろん、それも間違いではないけど、今回、針ノ木小屋のスタッフだった書麓アルプちゃんのアテンドのお陰で僕の普段の生活の肌合いと近いお店がいっぱいある事を知りました☺︎ 

そして、上田の本屋女子は夏は北アルプスの山小屋で働くという流れも興味深いです。僕の感覚から言うと『山には言葉がある』し、逆に言うなら『山に登る人は言葉を持っている』し、稜線上で繰り広げられる幾多の絶景スペクタクルや人間模様は本そのものだと。なので、すごく自然なベクトルな気がして腑に落ちました。

歩いて回れる距離感にそんなお店がたくさんある感じは尾道と似てるなって。

街の周囲は名だたる山々です。素敵な街。長野県に来た時に寄れる街が増えたのは嬉しいです♪ ありがとう!

行ったお店 ↓
檸檬
上田映劇
重澤珈琲
NABO
コトバヤ
ルヴァン
POLKU
TORTOISE COFFEE
こぶたや




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?