見出し画像

noteからありがとう♡

ちぎれた雲がきれいでした☁️😊✨




今回の俳句ポストのお題は「今年酒」

類想類句を予想していましたがその通りになりました。

私はお酒を飲まないのでなかなか難しかったです。杉玉を使った句も作りましたがきっとそれも類想でしょう。
紫乃ちゃん先生によると類想でもアーカイブに残るそうです。
今までずっと入選や並選だったことの方が奇跡です😆

皆さんの俳句を拝見するだけでとても勉強になります。優秀な句は一捻りも二捻りもされているなぁと思います❣️とても自分にできる気がしませんが😂




#noteでよかったこと

#ちぎれ雲

#俳句ポスト

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?