見出し画像

箱根ガラスの森美術館

ちょうど2年前に箱根の森美術館に行きました。

チケットはこんな感じ

画像2


四季の花々と陽光に輝くクリスタルガラスの競演 その頃はススキのクリスタルグラスが見られました。

画像1

遠くに大涌谷が見えます。噴火警戒で近づけない日も多かったのですがここから見られてラッキーでした。

画像3

画像4

カフェ&レストランではイタリア人歌手によるカンツォーネの生演奏が聴けました。これがとってもよかったです♬

ホセ・カレーラスさんの歌を初めて知って後でCDを買って聴きました♪

画像5

画像6

画像7

誕生日にはバースデープレートとバースデーソングを歌ってもらえるのですが予約できなくて残念。

画像9

画像10

画像11

ヴェネチアングラスミュージアム

画像12

画像13

画像14

画像15

せせらぎのほとりにある森の小さな水車小屋はオリジナルフルーツジャムやメープル製品、チョコレートなどが揃っています。

画像23

画像16

ミュージアムショップも盛沢山。
三日月🌙型のイヤリング。ピアスの方が可愛いのですがどうも苦手で。

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

薔薇の季節やクリスマスツリーの時期も見てみたいです。

画像22

カンツォーネやガラスの音色の響くガラス楽器のアンサンブルなど 年間通じてイベントがあります。

ちょうどその日コント赤信号の渡辺正行さんがレポーターで来ていました。

また是非行きたい場所です🌟


#一度は行きたいあの場所


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?