見出し画像

みんカレ(俳句)


しろくまきりんさんの企画に参加させていただきます(*'▽'*)

みんはいカレンダーなんてステキな企画💓


これでも母さんのご丁寧なお誘い記事に背中を押され…💕

ゆずさんのステキな記事に習って私も子どもたちと孫の誕生日にしました🎂


①2月と9月と11月希望



②2月俳句(長男の誕生日)
 9月俳句(次男の誕生日)
 11月俳句(孫の誕生日)

2月俳句


バレンタインチョコより甘い嬰児みどりご

バレンタインデーに長男が誕生しました🍫
長男はチョコレートが大好きです。

9月俳句


秋爽しゅうそうの結婚記念生まれし吾子

6年目の結婚記念日に次男が誕生しました💒
ちなみに次男の結婚記念日も同じ日です。

11月俳句


冬晴るるちっちゃな孫のプレゼント

待望の初孫が誕生しました👶
ちょうど沙々杯の時で「赤子抱くマミーの頬は数珠珊瑚じゅずさんご」で銀賞をいただいたのがとても嬉しかったことを思い出します。

本当は俳句に「孫」は使わない方が良いようなのですが、これは敢えて「孫」にしました👶


③2月14日 長男の誕生日
 9月25日 次男の誕生日(結婚記念日)
 11月26日  孫の誕生日


よろしくお願いします。



#みんカレ

#俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?