マガジンのカバー画像

アルプ ビジネス

36
アルプのビジネスメンバーの記事をまとめています
運営しているクリエイター

2022年10月の記事一覧

トライアルをただの"お試し"で終わらせないために

こんにちは。アルプのカスタマーサクセスの水谷(@ryoji0112)です。 アルプは、サブスクリプションビジネスを行う企業向けに、今まで手作業や自社開発がスタンダードだった契約や請求管理を SaaS として提供する Scalebase というプロダクトを開発しています。 SaaSはすぐにプロダクトに触れることができる特徴があるため、本契約前に検討の確度を高めることを目的として、お客様から「トライアル」や「PoC」を求められるケースが多いと耳にします。(実際に他社さんのSa

顧客を理解し、価値提案ができるRevenue Teamにこだわっている話

こんにちは!アルプで執行役員CROをしている毛利(@yukimori1213)です。 この記事では、アルプのRevenue Teamが「顧客を理解し、価値提案ができる」ために、組織として大切にしてることを書いています。 参考までに、アルプのRevenue Teamには下記のような職種のメンバーが在籍しています。 以下のような方に、おすすめの記事です。 ・アルプへの転職にご興味がある方 ・他社のRevenue Teamに興味がある方 Scalebase事業とその市場アル

入社から導入事例の作成まで1ヵ月!最速での事業理解を可能にする、アルプの3つの文化!

2022年6月にアルプにジョインし、4ヶ月が経過しましたchikaです。 アルプでは、導入事例やebook、コンテンツブログ(これから動き出す)を中心に、コンテンツ周りのマーケティングを担当しています。 入社から約1ヵ月で導入事例を作成することができ、(おそらく)順調なスタートを切ることができました。そこで今回は、最速での事業理解を可能にしたアルプの文化について、書きたいと思います。 アルプに興味を持っている方は、是非ご覧ください。 ■アルプが提供する「Scalebas

お客様視点でプロダクトを見てみてほしい!Scalebase検定、はじめました

こんにちは。アルプでCSをしているokabeです。 アルプではサブスクリプションビジネスを行う企業向けに、契約管理・請求管理SaaS 「Scalebase」を提供しています。 本日は当社で実施している「製品操作体験」コンテンツ(通称:Scalebase検定)についてご紹介したいと思います! アルプでの取り組みが少しでも参考になりましたら幸いです。 当社で提供しているScalebaseというサービスは、契約・請求を管理するため業務上非常に重要なポジションを担うものではあるの