なにしにきたの?(物語です)

くまさんがうさぎさんにでんわをしていいました。
「きょう、あそべる?」
うさぎさんはこたえました。
「きょうはおとうさんのおてつだいをするからあそべないよ」

つぎにくまさんはいぬさんにでんわをしていいました。
「きょう、あそべる?」
いぬさんはこたえました。
「きょうはおとうのおせわをしないとならないからあそべないよ」

つぎにくまさんはねこさんにでんわをしていいました。
「きょう、あそべる?」
ねこさんはこたえました。
「きょうはおじいちゃんのおてつだいをするからあそべないよ」

うさぎさんがおとうさんをてつだっていえのおそうじをしていると、くまさんがうさぎさんのいえをそっとのぞいているのにうさぎさんはきがつきました。

うさぎさんがびっくりすると、くまさんはにこにこわらっててをふるとどこかにいってしまいました。

いぬさんがおとうとをだっこしてみるくをあげていると、くまさんがいぬさんのいえをそっとのぞいているのにいぬさんはきがつきました。

いぬさんがびっくりすると、くまさんはにこにこわらっててをふるとどこかにいってしまいました。

ねこさんがおじいちゃんをてつだってにわのていれをしていると、くまさんがねこさんのいえをそっとのぞいているのにねこさんはきがつきました。

ねこさんがびっくりすると、くまさんはにこにこわらっててをふるとどこかにいってしまいました。

あくるひのこと、いつものこうえんでうさぎさんがあそんでいるといぬさんがきました。
そしてそのすこしあとからねこさんがやってきました。

うさぎさんがいぬさんとねこさんにいいました。
「きのうくまさんがうちにきたんだけど、なにもいわずににこにこわらっててをふってかえっていったんだ」
「え?うちにもきたよ」
「え?うちにもきたよ」
さんびきはどうじにくびをかしげました。

そこへくまさんがやってきました。

「あ、くまさーん」
さんびきはくまさんにこえをかけました。
「あ、みんな!こんにちは」
きょうもくまさんはにこにこしています。

「きのうはどうしたの?」
「きのうはあそべなくてごめんね」
「きのうはなにかようじがあったの?」
さんびきはそれぞれにくまさんにいいました。

くまくんはあいかわらずにこにこしています。
でもちょっとだけもじもじしていいました。
「きのうはね、きのうのげんきなみんなにあいたかったんだ」

くまさんのそのことばに、さんびきはどうじにくびをかしげました。

くまさんはつづけます。
「それでね、きょうはきょうのげんきなみんなにあえてうれしいよ」

さんびきはにどうじににこっとわらいました。

くまさんはつづけます。
「それでね、あしたもあしたのげんきなみんなにあえたらもっとうれしい」

そしてよんひきはどうじににこにこーっとわらいました。

🍀調子に乗ってお話みっつめ。なんだかハートウォーミング系のお話が続いてるけど、本来の私はこういうキャラではないような…この度もお粗末様でした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?