見出し画像

ニューニュ―Z編集部『のあてぃん』の独自調査! 休日の過ごし方教えて!

今回のテーマはZ世代の休日の1日。
現役女子大生ののあてぃんが周りのZ世代にアンケートを取り、独自調査してきました~!

あなたの休日の1日を教えて!


社会人1年目 Aちゃんの場合

11:00 映画鑑賞 
       チケット代2000円
       ポップコーンとドリンク 600円(割り勘)

13:00 商業施設『ルクア』散策
16:00 『Nava 珈琲と焼菓子』
       かき氷1200円


17:00 百貨店でご飯後に食べるスイーツを購入 
       ケーキ 700円
18:30 焼きとん屋で夜ご飯
       飲食代 3000円(割り勘)

「映画を見ながらポップコーンを食べたし、かき氷を食べる予定もあるから、昼ごはんはなし!かき氷のカフェは『#大阪かき氷』で検索して見つけたよ!」

大学4年生 Bちゃんの場合

11:00 キャラクターの展示会
       入場料 800円
       グッズ購入 1300円
12:30 家系ラーメン 
       900円


14:00 商業施設『マルイ』にてキャラクターのポップアップショップ
       謎解きラリーをしてポストカードをGET 0円
15:00 ガチャ活 
       3回分 1300円
16:30 『ゴンチャ』で休憩
       タピオカ 370円(学割価格)
18:00 花火大会
       スーパーにておつまみ購入 1800円(割り勘)

『ガチャ活は友だちがGETしているのをストーリーで見ていて欲しいなあって狙っていたものを見かけたよ!』

大学4年生 Cちゃんの場合

09:00 新大阪のレンタカー屋さんに集合
       レンタカー代 2500円(割り勘)
13:00 カフェ『シャーレ水ヶ浜』でランチ
       ランチ代 1500円

16:00 『百済寺』など観光スポットでリフレッシュ
       0円

18:00 浜辺で夕陽を眺める

20:00 新大阪のラーメン屋さん
       夜ご飯 800円

『びわ湖が見えるカフェはインスタで見かけていて気になっていて、今回行ってみたよ!ドライブの思い出は編集してリールにして投稿したよ!友だちからたくさんいいね!が来て嬉しい!!』

周りのZ世代にアンケート!(37名回答)


月に何回くらい遊ぶん?(飲みなども含む)

1回の遊びにどれくらい使うん?

家で過ごすときは何してるん?

行きたいor行く予定のところ教えて~

編集部コメント



2024卒の大学4年生/2000年生まれの22歳
月5~6回くらいは遊びに行くかなあ~。
旅行に向けてお金貯めてます!!
2024卒の大学4年生/2001年生まれの21歳
学生最後の夏休みを満喫中!!最近は飛騨高山に行ってきたよ!

まとめ


現役女子大生の私、のあていんが友だちや周りのZ世代に詳しくアンケートを取り、まとめてみました!!
リアルなZ世代の遊び方や金銭感覚など、是非是非参考にしてみてください~。
これかもニューニュ―Z編集部ではZ世代のあれこれを発信していきますので、お楽しみに~!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?