見出し画像

家探し迷走記 2

🏠2023/01/08 住宅情報館

住宅展示場が間違いだったことを知ったので、近所の住宅情報館に行ってみました。
相場や物件情報を簡単に見れれば良いな。くらいの気持ちで。
しかし、結局がっつり2時間営業を受け、来週の予約まで取ることになってしまいました。。

今回のヒアリングの結果では、
自分たちの要望では、あまり大きな家は要らない。
→ 一般的な建売でも大き過ぎるので、土地を買って作った方が安いかもしれない。 そのため、まずは土地を買って注文住宅を建てる方針で考えて、ダメそうであれば建売とか中古を探しましょうということになりました。

ここまでは良かったのですが・・・。
・元々考えていた予算より1000万円以上高い金額帯
・ローンも20年くらいで済ませたいと言っているのに35年
・場所も近場で探す
ことになってしまいました。。

確かに新築の方が良いのは分かります。
でもこの条件では・・・買いたくないです😑

来週まで少し勉強します。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?