見出し画像

やっぱり男性の育休取得は難しかった。。。

こんにちは。 ALPHAです。

そろそろ育児休業期間が終わりますが、最後の最後で会社と喧嘩になりました🤦‍♂️

原因は上司の越権行為(育児休業延長拒否)ですが、役職者とペーペーの平社員では話になりませんでした😢
越権行為については「誤解だ」で片付けられ、相談先であるはずの人事からは当人同士で解決しろと職務放棄とも取れる内容で一蹴されてしまいました😰

情勢的にも年齢的にも現在の自分の置かれている状況的にもなかなか難しいと思いますが、本気で転職することも考えようと思った出来事でした🆘

まだまだ男性の育児休業取得が珍しく、ルールが理解されていないことを痛感しました。 きっと他の会社でも色々なトラブルが起きていると思います😟 それらを糧にルールの認識や相談先の整備や簡略化などが進み、制度の定着が進むと良いな。と思いました😞

具体的な出来事はご興味のある方にのみ連携を行いたいため、公開設定をさせていただきます。 ご了承ください🙇‍♂️

ここから先は

1,168字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?