見出し画像

オリジナル歌詞「CERISE END」

地に落ちる花弁
触れてしまった禁忌
広い迷宮の中
闇の中呑まれた

桜散ったその日
与えられた館
罠であると知らず
闇の鍵を開けた

脳裏によぎる
喜びの歌
近づく魔の手
気付けなかった

幸せの裏に潜む
終焉を呼ぶ呪い
全て壊れ奪われた
鮮やかな日々が


光さえ届かぬ
暗く冷たい獄
閉ざされて初めて
涙が零れた

今度はちゃんと描くから
努力して成し遂げるだから
ここから出してよ
声は届かない

幸せの裏に潜む
終焉を呼ぶ呪い
全て壊れ奪われた
愚かなCERISE END

歌詞の解説など

2週間ぶりのnote更新となりました。

これは私が1カ月ぐらい前に配信でプレイしたRESIDENCEをテーマに作ってみた歌詞です。

本日魔王軍でアップロードされたRESIDENCEの記事にRESIDENCE関連の楽曲が投稿されており、その中に歌もののような曲があったため、それに乗せて歌えるように作ってみました。

素材利用が可能とのことで、AIきりたんに歌わせてYouTubeにアップロードしようとも思ったのですが、通常盤のみでメロディラインがカットされたカラオケ版はなかったため、動画ではなくnoteでの公開としました。

テーマとしては、館の主レファールをテーマにしたキャラクターソング的な立ち位置の楽曲です。

館の主レファールはもともと売れない画家だったのですが、ある日彼は「館をプレゼントするから絵を描いてほしい」という依頼を受けます。それを聞いて「ついに認められた!」と浮かれその依頼を快諾するレファールでしたが、実は彼が得た館は恐るべき真実が隠された館でした。その真実にレファールも気づくことになるのですが、その真実に気づいた後のレファールをテーマに歌詞を書いてみました。

何のことか分からない方は是非一度RESIDENCEをプレイしてみてください。おそらくプレイ後に歌詞を見るとまた違って見えるかもしれません。

RESIDENCE
http://residence.jokersounds.com/

では、本日のα's Arcadiaはここまでです。閲覧有難う御座いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?