見出し画像

ポケカ成長日記12

今日は4勝0敗。着実に上手になってきているのだなという感触があります。が、相変わらずプレミが多かったです。今回も点数計算をミスりまくり。合計で5回のプレミがあったので、1試合平均1.25回です。

とはいえ立ち回りでの発見も多かったです。雰囲気のいいお店で参加者の方もワイワイとアドバイスをくれたりもして勉強になりました。

プレミをしながらも勝ち抜けていることからデッキパワーのすごさを改めて感じています。チームのデッキビルダーに感謝です。今使っているデッキは今の環境でもかなり戦える感触を持っています。安定度が思っていたよりも高いです。

プレイイングを学ぶことの重要さも再認識しています。プレイイングを磨くと自分のプレミに気付きやすくなったり、デッキの改良点やうまく行っていることの把握がしやすくなりました。一つのデッキをやりこむことの重要さを感じています。

有料エリアには今回使ったデッキコードや、今回プレミした場所の盤面解析が載っています。が、シティで使いたいと思っているので購入してもらわない方が嬉しいです。

ここから先は

3,525字 / 9画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?