気持ちを整理するための綴り🧹夫は心療内科へ!

今日は夫が2回目の心療内科に受診に行った。
行く前は、どうしよう間に合わない!とか言いながら、何がいるかなこれで大丈夫かな〜あ〜…とか言いながら、出掛けて行った。ずっと暗い顔をしている日もあったから、色々と喋ってくれたりなんかわからないけどエキサイトしている様子が私にとっては、ほっとする。
2時間ほどして、帰ってきた。
どうしよぅー…って小さく言いながら、お菓子とビールを買って帰ってきた。出かけてきていい?と言ってきたので、うん!と言った。といいつつも、お菓子を食べ出して、コーヒーを飲みだして、携帯を見ながら今もまだ家に居るんだけど。

病院で何を言われたんだろう…内心気になる。けど、本人が話してくるまでは聞かないようにしよ。
普段、夫はあまり自分から話さない。けど、数日前に不意打ちで、「やっぱり初めっから長く休んどけば良かったのかな〜…」とひとりごとのように言って。何が?って聞いたら、1回目の診察の時に、診断書を出すから1ヶ月会社を休むか?と先生に言われたらしい。⁈だーん。
何て答えたの?って聞いたら、そこまでじゃないんでいいです。って言ったらしい。ほ〜
私は、内心は1ヶ月も…まぢで!と思いながらも、なんか大人ぶって、「そう思うんなら、次の診察の時にやっぱり休む方が良かったのかなと思ってるって言ってみたらいいんじゃない」って言っちゃった。。
さぁ…どーなるの〜!?はらひれほろひれ〜