荒波を終えて

2023/12/07
大阪から夜行バスで来て、東京に到着。
Airbnbの宿に入りデモのバズらせを頑張る。
(Twitterはリプライ多くするとバズりやすいの勉強になりました。あとTwitter課金した方が良いということも。)

私はAI Blended CircusというチームでAIイケメンタレントの事業案でやっていた。
下の写真のようにキャラに個性的なプロフィールをつけるなど頑張ったので少しここに貼っておこう。(キャラのプロフィール設定面白がってくれてたと聞いて嬉しかった!)
デモ動画は10万インプレッション以上いって今回の荒波参加者の中では1番多い数になった。

12/08
デモ動画投稿の後は、プレゼン資料作り。
この日は心がちょっとボロボロになった日。
この日の夜、事業案を中村さんに見せて、ありがたいフィードバックをたくさんもらった。
リサーチ、強み、戦略などダメなところがわかったことや、投資家さんの視点について少し知れたことが特に勉強になった。

この日、実は、宿からオフィス行く道で、でっかい声で話してるでっかいアメリカ人👨🏿‍🦱がいたので、Can you be a friend of mine?と突然話しかけてLINE交換した笑
春休みご飯いくかも笑
その人のLINEの名前がOkidokiでちょっと癒された笑笑

12/09
ピッチ当日。
緊張したけど発表できて良かった。
(ふっくいさんめちゃ迷惑かけてすみません💦最後までありがとうございました。めちゃバチバチ討論したのにちょっとカジュアルトークで少し話しかけてくださったの嬉しかったです🙇‍♀️)

(ここからは印象に残ってることその1からその3を書きます。)

印象に残ってることその1

お仕事頑張っていて活躍されてる方のプレゼン資料やプレゼンの仕方がすごかった。

発表前日にスカイランドベンチャーズのオフィスであいざわさん(お洋服めちゃオシャレな方)のピッチたまたま聞いて、めちゃかっこいいー!!てなった。
パソコンにトークスクリプト書いて暗記してはって、それ次から絶対パクろうと思った✍️
個人的なお気に入りフレーズは「アパレル業界まだまだ元気です。」🐊

印象に残ってることその2

その2は審査員のDayoung Hamさんのいたわりのあたたかいことば
私の色んな苦悩を予測してお話してくださってそれがピッタリ的中していてお恥ずかしながら泣いてしまった笑
こういうあたたかいコミュニケーションがとれる大人になりたい

印象に残ってることその3

荒波はビジネスサイドの人だけじゃなくて新規事業に関心のあるプログラミングができる方がたくさんいて、その方たちに色々ヒアリングできたことがとても良かった。
東大チームのそらさんは、エンジニアと起業家のコミュニケーションのこと・チームコミュニケーションのこと経験から学んだとこをもとに相談のってくださって、めちゃ感謝しております🙇‍♀️🙇‍♀️
考え方素晴らしくて大変アグリーです!!

〜今後について〜
投資を受けないほぼゼロリスクの形で、スモールビジネス個人事業で起業しようと思った。(AIタレント事業ではない)
荒波終了後次の日にWebサイト作った笑
開業届など色々やろう
あと影響力ほしいからTiktokerになろう
絶対失敗するのわかってるけど、どんな失敗経験できるかワクワクするからやってみようと

中村さん荒波のお誘いから荒波後フィードバックまでありがとうございました🙇‍♀️
ダメなところを教えてもらうことが大好物でございますのでまたよろしくお願いいたします。
5年後ではなくせめて1年後に会いたいと思ってもらえるような起業家になれるようたくさん経験を積み頑張ります。

そして、荒波でお話してくださった皆さんありがとうございました!大阪に戻ってきてしまいとても寂しいです涙
いつかどこかすごいとこで「あ、もしかして荒波の??」と言って会えるように頑張ります🔥

〜前回の東京旅のやらかし〜
スマホの充電器を家に忘れる

〜今回の東京旅のやらかし〜
モバイルバッテリーを夜行バスに忘れる(現在行方不明)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?