荒波23秋 2023/11/17

11/17
大阪在住のため、授業終了後すぐ新幹線で東京へ向かう。
貧困大学生、学割を使って新幹線は1万ぐらいで済んだ。帰りの夜行バスは6000円未満ぐらい。

東京駅到着。
VRを体験するために秋葉原にあるXR BASE producted by NTT QONOQを見に行った。
VRメガネの上も下も顔に触れる水中メガネタイプはだいぶ不快で、上だけ顔に触れるサンバイザータイプは割と平気なことに気づいた。笑

スカイランドベンチャーズオフィス到着。
荒波の説明を聞く。「荒波参加で3週間で起業しよう」という話が1番印象に残ってる。
自己紹介では覚えてもらうために、「大人の人に憧れて、名刺作った」という話をした。(大学生がふざけて作ったレベルのクオリティの名刺である。)
他の参加者の中で1番印象に残っていたのはなかしまさん(この後荒波合宿所でめちゃめちゃお世話になる方)のパワフルな歌である。

その後は参加者の方々とピザを食べながら交流。
(皆さんノリが良くて面白くて楽しかった)

交流終了後は中村さんがAirbnbで取ってくれた荒波合宿所へ。(宿無かったら東京来れてなかったのでめちゃ感謝です🙇‍♀️)

なんとまあ。Airbnb宿最高すぎる。
2階:女性部屋(ベッドがフカフカで最高でした)
3階:男性部屋
4階:リビングルーム(キッチンある!おしゃれカウンターある!)
屋上:エモいテラス!!

屋上で団らんしておやすみなさいしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?