見出し画像

お月見イベントありがとうございました

こんにちは。noteもだいぶ間が空いてしまい、いくつか書きたいことも溜まっているのですが、とりあえず直近のことを…!

9月30日(土)、10月1日(日)の2日間、昼夜と合計4回「お月見イベント」を開催しました!ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました🙇‍♀️

今回はイベントの様子をお伝えしていきます!

イベントの雰囲気

コンセプトがお月見ということで、少し照明も落とし、虫の声や和テイストの音楽をかけ、いつもと違ったふれあいランドに…🍁

あかねとさつきも和服に着替えて準備!

そして、月を映し出すため、今回初のプロジェクターを導入!

紅葉舞い散る月の演出で、お月見ムードはうまく演出できたのではないでしょうか?!

お月見する2頭
たまたま月の影に入ったあかね

あかねとさつきの和服姿がとにかく可愛く、みなさん、たくさん写真を撮って下さいました!

うさぎお披露目

お月見といえばうさぎ。8月にふれあいランドに加わったうさぎのあんこときなこも改めて紹介させて頂きました。

お洋服などの演出は出来ないので、写真や装飾を頑張ってみました!

木でできたお餅をかじかじ
お饅頭のおもちゃはあんこにそっくり

撮影のほか、人馴れのためちょっとずつ撫でてもらったりしました。
あんこもきなこも撫でられるのが好きなようで、前へ前へ出てきたのが印象的でした。

2人の仕草に釘付けの方も…!
負けてられないぞアルパカ…!!

プロジェクターを使ったコンテンツ

お月見の背景だけでなく、今回はイベントに合わせてオリジナルアニメを作ってみました。

アルパカふれあいランドのお月見物語です。まだふれあいランドに来たことのない方は、是非一度、あかねにエサやりをしてみてからご覧ください笑

また、動画だからできるクイズも作成しました。
こちらもそのうちYouTubeに上げますね!

なんだかんだ、クイズはやっぱり盛り上がりますね!また、普段あまり見せない姿を動画でお見せできたのも良かったです。

もちろんふれあいも!

アルパカやうさぎたちの写真撮影・ふれあい・エサやりはもちろん、カウンターでアルパカを見ながら、ドリンクやおやつをお召し上がり頂きました。

お月見饅頭越しのアルパカ

アルパカを見ながらの食事は、ここでしか体験できないのでは?
近日中に「アルパカとランチプラン」も公開できると思うので、是非お楽しみに!

まとめ

今回のイベントは初めてづくしのものばかりで、至らない点もあったかと思いますが、皆さま笑顔でイベントにご参加くださり、誠にありがとうございました!

今後もアルパカふれあいランドでは定期的にイベントを開催していきます。イベント情報は主にインスタグラムで募集・詳細が出ますので、フォローしていただけると幸いです!

さて、次回のイベントですが、11月頭を予定しております。
今回のお月見イベントとは違ったふれあいメインのイベントになるかと思いますが、詳細はまた別途SNSで公開しますね

もちろん、通常のふれあいの受付もお待ちしております!アルパカに癒されて今日も頑張っていきましょー!