見出し画像

離婚したら親不孝?

インスタグラムのリールを見ていたら

「私は40代で離婚した親不孝者」

で始まるショート動画がありました。

でも、離婚したら親不孝者なの?

これは私が離婚してから、ずいぶんあとになって親から言われた言葉ですが


何をしていてもいいけど、幸せでいて欲しい。

と。

娘が不幸であることが親にとっては一番辛い。

離婚が不幸から逃れるためで、
幸せになるための決断だったのなら

親はあなたのことを親不孝なんて
思わないですよ。

「離婚したら親不孝」だなんて
そんな引け目を感じずに

腹をくくって決断した自分に
誇りを持っていてほしい。

堂々と生きて欲しいし、
堂々と幸せになって欲しい。


そんな風に思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?