見出し画像

離婚を決意した日に

バチェロレッテ2を見ていて一番響いたこと。
ジェイデンのお宅を訪問した時に
『真実の愛とは?』と質問された時の
お母様の反応。
『毎日笑って一緒にご飯を食べること』
え。。。
フツーーー!!
でも何気なく一緒にいる日常に
実は愛が詰まってるってことよね。
と思って頭の隅に置いといたら、
グッとくる決定打きた。

最近彼氏のマツケンにご執心なロマちゃん。
毎週末お泊まりしていたら
旦那(以下:旦ちゃん)
からの構ってアピールに滅入る。

『欲求不満』
『ケータイばっか見て放っておかれてる』
『俺って家政婦なの?』
そんなことばっかり言ってくる。
「そうだよ?家政婦だよ?」
と返せたらどんなに楽か。

私が家事できないの分かってて
結婚したんじゃん。
私に彼氏いること分かってても
結婚生活続けたいのそっちじゃん。
私が恋愛とかビジネスに夢中になると
ブレーキかけてくんなよ。
足手まといかよ。

『今までの前科があるから
 ロマちゃんのこと疑っちゃうよ』
と言われて離婚を決意した。

誰もが認める神旦那で、
普通に結婚できてたら
奥さんと幸せになれるはずの人なのに。

こんな私と結婚してしまったばっかりに。。。

私は自分はこういう結婚観・恋愛観だから
自分自身には諦めがついている。
私はこういう風にしか生きられない。
でも、旦ちゃんは違うんじゃないか?
旦ちゃんは私じゃない誰かと
結婚した方が幸せになれるんじゃないか?
私と付き合う男性は
みんな幸せになってほしい。
でも私は目の前の旦ちゃん一人すら
幸せにできていない。
むしろ私と関わることで
私が旦ちゃんを不幸にさせている。
だから旦ちゃんを解放して
幸せにしてあげなくちゃ。

離婚するぞー!と決意したら、
今まで旦ちゃんに生活費出してもらってたから
まずは経済力つけるぞー!ってなって。
最近お金が入ってくるようになって。
ああ決めるだけってこういうことか。
決めたらどんどん上手くいくから、
こっちで間違ってないんだなって思ってた。
今日までは。

今日旦ちゃんにこのクソ熱い中
ランチに誘われて、
たまにはサービスしてやっかって
嫌々出かけたのよ。
そしたらまた
『最近放っておかれてる』
って蒸し返してきて。

「じゃあ何?
 私に週末泊まるな、
 夜中にケータイ見るな、
 ZOOMとかするなってこと!?」

『そこまでは言ってないけど
 もっと俺との時間作って欲しいなって。
 でもロマちゃんが楽しそうなら
 別にいいけど。。。』

「なんでそこで『別にいいけど』とか言うの?
 忖度しないで思ってること
 全部言えばいいじゃん!
 『寂しい構って』って言えばいーじゃんっ!」

『俺なりにアピールしてるつもりだけど
 いつも断られちゃうからさ(´・ω・`)』

「なんか私が夢中になって上手くいってると
 止めようとしてくるみたいでいやっ!」

『ロマちゃんは今
 どんなことに夢中になってるの?』

「私は今自分のオンラインサロンを立ち上げて
 これから個人コンサルとか
 グループコンサルするのが楽しみなの!
 いただいたお金で
 メルマガも開設したいんだ〜!
 私の長い文章、公式LINEじゃ送れなくて。
 絶対メルマガ向きだと思うんだよね〜!
 魅力タイプ診断の希望者も沢山来てくれて
 ZOOMするのが楽しいのっ!」

『その話はじめて聞いたよ(´⊙ω⊙`)
 めっちゃ楽しそうじゃん!』 

「えっ!言ってなかったっけ(´⊙ω⊙`)」

ていう流れになって。
私がどうして夢中でケータイばっかり見てるのか、
今どんなことをしてるのかが分かって、
どうりで放っておかれてた訳だ!
謎は全て解けた。。。!
みたいな顔してた旦ちゃん。

点と点が繋がると線になる。


なんか急に和やかな雰囲気になってきたから
誕生日プレゼントをおねだりしてみた。

「四六時中ケータイいじってるから
 充電の減りが早くて。
 ポータブル充電器が欲しいんだよね!
 あとケータイフィルム。
 こないだネットで見たらフィルムが
 100円で売っててびっくりしたよ〜!」

『100円!?
 そんなん、クオリティこんなんでしょ!?』

って言いながら、
手のひらをレロンッて舐めて
フィルムを貼るジェスチャーをし出して
ロマちゃん大爆笑www

「何その動きwww
 キモいヨッシーじゃんwww」


レロンッ


「いや、吉田よし男
 38歳って感じwww」

レロンッ



なんて話を
ケラケラ笑いながら話していたら
『俺はロマちゃんがふざけて
 楽しそうな姿を見てるだけで幸せだよ』

って言われて。

えっ!?
私がふざけてるだけで
旦ちゃん幸せなのっ!?

ってなって。
今まで付き合ってきた男性って
私がふざけ出すと
『恥ずかしいから本当やめて』
って言う人ばっかりだったんだよね。

もしかしてこれって、
ジェイデン母が言ってた
『真実の愛は毎日笑ってご飯を食べること』
と一緒!?

私にとっての真実の愛って
『毎日笑ってふざけられること』
なのっっっ!?

真実の愛ってめっちゃ身近にある。


思い返してみたら、旦ちゃんったら

どんなに私がふざけても
ノッてくれるし。

どんなに私がキレてても
じっと耐えて話聞いてくれるし。

どんなに私が料理できなくても
仕事で疲れてるのにご飯作ってくれるし。

どんなに私の髪の毛が落ちてても
『西部劇みた〜い』って笑って掃除機かけてくれるし。

どんなに洗濯物が溜まってても
私の好みの畳み方で全部畳んでくれるし。

どんなに私が口開いてよだれ垂らして寝てても
『かわいい♡』て言ってキスしてくれるし。

どんなに私が経血で下着やシーツを汚しても
『休んでていいよ』って全部手洗いしてくれるし。

どんなに私がくっさいオナラして夜中に起こしても
『消化にいいもの作らなきゃ』って言ってくれるし。

どんなに私が予定時刻に家を出れなくても
それを計算して声かけてくれるし。

どんなに私がスケジュール管理できなくても
『今日朝からZOOMあるよね』って声かけてくれるし。

どんなに私が公共料金払い忘れて督促状が来ても
『俺が払うからちょーだい』って払ってくれるし。

どんなに私がちゃんぽんして二日酔いになっても
『これだけ飲んどき!』ってビール箱買いしてくれるし。

どんなに私が稼げなくて旦ちゃんの独身時代の
貯金を全額食い潰しても
『ロマちゃんならきっと稼げるよ』
って信じ続けてくれた。

こんなに私が私らしくいられる
パートナーは
旦ちゃんだけだった!


ということで。
旦ちゃんの幸せを考えるより、
私が私らしくいることが
自分自身も旦ちゃんも幸せになる!
と気づいたので

全力で幸せ取りにいきますっ!!


そもそも旦ちゃん社長タイプだから
私のニーズめっちゃ汲んでくれるのよね。
そんな彼に「自分の意見言ってよ!!」
とか言って詰めるの、マジで愚行。
声かけるなら
「今これやってるから応援して♡」だったわ。
子供タイプの私のセンスを喜んでくれる
社長タイプ旦那は私の応援団♡

本能の私に理性で語ってくるから
ブレーキかけられてる気がするけどw
リスクヘッジしてくれてたのね。
アクセルの私とブレーキの旦那。
仲良く付き合って夫婦生活という名の
長距離ドライブ楽しんでいくよ〜!



ロマちゃんの魅力タイプ診断を
受けたい方はロマちゃんの公式LINEへどうぞ
「魅力タイプ診断」とコメントいただけたら
無料で診断します♡
夫婦生活が円満になりますよ♡
魅力タイプ診断とは?


母・親・妻として
ちゃんとしなきゃと思っている女性へ
「えっ!ありのままで愛されるの?」
「他の男性とSEXしても結婚を続けてくれるの?」
頑張らなくても愛される!
〝旦ちゃんの愛〟と〝自分の欲求に忠実に〟を
両立できた私の方法
自伝【ロマンスの多い新妻】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?