見出し画像

みんなに支えられてライブしてた!

ご無沙汰してました!
ロマちゃんです💋💕

最近は色んな人やものに感謝する
〝感謝ワーク〟
を日課にしています。

今日(8/12)は8週連続で続けてきた
ちゃん卒ライブ最終日。
ちゃん卒ライブに関わってくれた人達への
感謝が溢れて止まりません。


1.ちゃん卒ライブを作ったあさぎさんに感謝


ライブできる環境を作ってくれてありがとう。
魅力覚醒講座で自分を信じ、
人を信じることを教えてくれてありがとう。
信頼できる人に囲まれて
のびのびライブをやれることが幸せです。

自由にライブさせてくれてありがとう。
トンデモな内容に対して制止することなく、
私のやりたいようにやらせてくれてありがとう。

画像6


2.一緒にテーマを考えてくれた長倉さんに感謝

8週問何したら良いか分からず、
血迷っている私にズバッ!と

「ちゃん卒ライブ見てるの女なのに
男向けにやっても意味ねーじゃん。」

「〝自己肯定感が上がる〟じゃなく〝男をオトす〟
やるならゴールは明確に。」

「好きにやるのは自由だけど、
俺ができるのは商業的なアドバイス。」

と私を導いてくれてありがとう。

どうしても自己保身で最後のツメ、
テーマが甘くなってしまう私に叱咤激励してくれてありがとう。

画像7


3.公式ライン特典を一緒に考えてくれた長倉さん、実歩さんに感謝

バックエンド導入やプレゼント内容に
血迷っていた私の話を真剣に聞いてくれてありがとう。
どうしても人のせいしてしまいしがち。

「何で分かってくれないんだろう?」
と視聴者のせいにしてしまっていた私に

「自分の力量不足をお客様のせいにしない」
と指摘してくれた実歩さんありがとう。
自分でするライブの責任は自分にあり、
自分で道を切り拓く大切さを教えてくれてありがとう。

4.アドバイスをくれたてるちゃんに感謝


「大枠をブラちゃんに作ってもらったら?」
と提案してくれてありがとう。
ブラちゃんにも一声かけてくれてありがとう。
無計画で行き当たりばったり派な私だったけど、
大枠が決まったことで、
ブレずにライブを進めることができた。

同期で私の柱格や行動パターンを知り尽くしている
てるちゃんだからこそできたアドバイス。
そしてそれを素直に聞き入れられる関係性が
作れていたことに感謝。
てるちゃんありがとう。

画像8


5.ブラちゃんに感謝

「大枠を一緒に考えて欲しい」と
お願いしたら快諾してくれてありがとう。

ZOOMやLINEでとりとめのない私の話を拾ってくれて、
ポイントを抽出してくれてありがとう。
文字や図にして見える化されたことで、視覚優位な私の心にスッと入ってきました。

8週間私のガイドとなり、
魔法のカンペであり、
心の支えでした。
ブラちゃんありがとう。

画像9


6.毎週ガヤをくれたヨシノに感謝

いつも観てくれて、コメントをくれて、
ヨシノの名前がコメントに出るだけで嬉しかった。
心独かった。一人じゃないと思えた。
自分はいつも一人でやっているような
気になっていたけど、必ず見守って
くれている人がいると気づけた。
ヨシノありがとう。

画像3


7.公式ラインに登録しメッセージをくれる視聴者の方々に感謝

ライブを観てくれただけでなく、
公式ラインに登録してくれて、
メッセージまでくれる視聴者の方々😭

「いつも楽しく拝見しています」
「婚活はレバレッジが響きました!」
「プロフィール変えたらいい感じです!」

そんな言葉をいただくたびに心がほっこりする。
ライブを見てくれた人が一人でも
楽しい気持ちになってくれたり、
その人なりの気づきがあったり、
婚活に対して前向きな気持ちになってくれたら、
私のライブは成功だったなと思える。

不安だったけど、誰か一人にでも響いたら
私のライブは成功だ!と心から思える。
いつも観てくれている視聴者さんありがとう。
公式ラインを登録してくれてありがとう。
メッセージをくれてありがとう。


8.ライブ環境を整えてくれる彼に感謝

北海道旅行中にLIVEする
ためにWi-Fi完備の旅館を
調べて予約してくれてありがとう。
ライブ中手一人にして集中する
時間をくれてありかとう。
旅行日程にライブを組んでくれて、私に合わせたプランニングをしてくれてありがとう。

画像4


9.ライブを見守りアシストしてくれた縄師に感謝


高層階、角部屋、景観の良い
ホテルをとってくれてありがとう。
誰かの前でライブするのは初めてだった。
直前の緊張と不安でソワソワしている私を
なだめてくれてありがとう。
時間を教えてくれてありがとう。
いいロケーションにセッティングしてくれてありがとう。

画像5


10.夫婦旅行先でライブするのを応援してくれる旦那さんに感謝

彼や縄師とのデート中にライブしてきたけど、
最終日を旦ちゃんと過ごせることが嬉しい。
図らずも大団円は旦ちゃんと、という巡り合わせに
運命性を感じる。

やはり婚活に6年間かけて、
600人とデートを重ね、
選び抜いた最後の男性である旦ちゃん。
その安心感は語るもがな。

旦那「今日のライブはどうだった?」
と必ず聞いてくれる旦ちゃん。
私の話を楽しそうに、興味深そうに、嬉しそうに
耳を傾けてくれる旦ちゃん。

今日はそんな大好きな旦ちゃんに支えられながら、
海辺の温泉旅館からラストライブを
お送りしようと思います!!

最終日の本日(8/12)21時〜のちゃん卒ライブ
【アプリで男をオトす術】
応援しに来てくれると嬉しいです❤️❤️❤️

ちゃん卒ライブご視聴はこちらから💁‍♀️

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/

画像1


画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?