見出し画像

雨の日に…

大雨のなか…
「お店の窓口で通帳の繰越しをしてください」と🏧に言われお店の窓口へ

ペパーレスの時代だが…通帳の支出欄に細々とペンで記入するのにやっぱり通帳は私にとって紙は必要なのだ!

某銀行の窓口へ移動!🚙💨
着いた頃には雨が小降りに
某銀行の鬼百合がお出迎え♪

小降りになったことをいいことに通帳より
カメラ!となる自身♪

「おい!11時半になるぞ!銀行が休憩に入るぞ!」の我主人の声で我に帰る
慌てて窓口へ
「🏧で繰越しができる通帳に変えてください
 無理ですか⁈」

「大丈夫ですよ」で手続きを始めてもらう…

その隙に他の通帳もチェック…

あれ⁈あれ…⁈カードが1枚無い😳👀👀😳
何をしてきた私…どこを歩いた⁉️
これはヤバいぞ……😱

お客さんも少なくなった時間帯
遠慮なく椅子を2つ使わせてもらう…
どこ?どこにいるんだカード💳…
探すこと5分!見つかる!
別の通帳に入っていた…
良かった!ホッと胸を撫でおろし
本来の通帳の袋へ入れる
ポトッ…カードが落ちた…
ゲッ😀
底にカードが通るに丁度良すぎる穴が……
違う某銀行さんの袋だが…折り目が摩耗して破れた様だ!
他のもチェック…裂け目、ひび割れ有りの経年劣化!3枚!


買い替え決定!で
100均で探すが…
ご近所では、なかなか見つからない


結局…通販になった…
「銀行通帳入れ」で探す
出る出る出る出る2000件…
「違う…違う…違う…」
お目当てのお品になかなか辿り着かない…
世の中にはこんなに物があるんだね…を改めて思う
30分探して「購入」へ…


当たり前に使っていた物が壊れた時に
「いつもの普通」の品を見付けられない
いざと云う時に名前を知らないことに気付く私です。(銀行通帳ケースで良いらしい)
明日には着くらしい♪

雨の降り過ぎた日
ハラハラしたと云う話…日々是好日也。


同じ東北で雨の被害に遭われた皆様…
お見舞い申し上げます…
お身体に気をつけてください


写真は某銀行敷地内の花達です…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?