見出し画像

『間に合った!一ノ倉邸』

今年も何とか間に合いました!

蓮の花!

こちらの蓮は…

中尊寺金色堂の「中尊寺蓮」

中尊寺金色堂の棺の中からの種を育てた蓮

を…一ノ倉邸さんに株分けされた物です。

何とか午前中に間に合って

花弁が開いてくれてました。

夏の陽射しに…少々…バテ気味⁇

左は盛りすぎ、右は明日に備えて閉じ始めました。


花弁が散っても絵になりますね。


まだ蕾も…それにしても陽射しが強い!



日蔭の蓮は…しっとり…

先日の雨雨雨で…
昔、池だった蓮咲くこの場所は
まだ…雨が残り…池だった様子が窺える。

いつもは百合の場所迄、歩けるのだが…

逆に!昔の様子が見える様で嬉しい気もする!

管理者の優しさ…
南部風鈴が優しい音色で…涼を呼ぶ…


勝ち虫も…

飛ぶ姿も撮れたのは…1番嬉しい!

何とか間に合った「中尊寺蓮」…日々是好日也。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?