仕事依頼1

”なぜ”を伝える検索代行

Alone-and-Slowの”なぜ”を伝える検索代行サービスを紹介します。随時更新予定。

前書き

 Alone-and-SlowのGoogle検索代行の特徴や、調査できる内容や禁止事項等の注意事項、依頼方法を記載しています。

特徴

 Alone-and-Slowは分析のプロであって、調査のプロではありません。ですので私が行う検索代行の特徴は、

・結論ではなく理由を伝えることを目的としたサービス
調査よりも分析に趣を置くサービス(データサイエンスの延長線上)
・公表結果に統計をなるべく用いず、本質的な法則で表現しようと努める

ことにあります。ですから

・結論を知りたいだけの依頼は受けることができない
・分析できない対象は調査することができない
・数学が苦手な人は調査結果を読むことが難しい

というデメリットがあります。

ですので、
・~の”なぜ”を知りたい
・世間では~と言われているが納得がいかないので、その本質やメカニズム、メリット・デメリットが知りたい。
・ある分野の商品を探しているが、探し方がわからないので、探し方のコツを知りたい。(それに必要なスペック値と、その増減による効果を知る等)
といった人に向いています。

逆に
・結論だけが知りたい
・理屈などどうでも良い
・流行りのものが知りたい
・とにかく安いという条件だけで探したい
といった人には私のサービス全般に向いていません。

注意事項

 質問内容:基本的にはSTEM関連の質問内容である方がありがたいです。STEM関連と関係がない質問であっても、分析結果を用いて答えられる場合は回答する場合があります。例えば
・ある分野の製品に共通した特徴
・強み診断等心理学関連(人の心を分析対象にする分野)
・生物の特徴(生物の本能を分析対象にする分野)
等です。逆に分析できない対象は調査できません。

 与える条件の問題:検索の条件に問題がある場合は、条件の変更をお願いするか、断る場合があります。

 急ぎの案件の対応不可:Alone-and-Slowの体質上、急ぎの要求や期日付きの要求に関しては対応できません。

 調査拒否:私事都合によって調査できない内容もありますのでご了承願います。その際、連絡用のメールアドレス宛にその旨をお伝えします。
調査できない内容の一例をあげると
・風俗
・宗教・日本の慣習
・占い
・軍事
・政治
・賭博
・たばこ・薬物
・格闘技
・エンターテインメント
・株・金融(知らないため)
等が挙げられます。

 一覧が困難な程、候補が多すぎる場合:状況にもよりますが、条件を絞り込むために、想定している具体的な用い方を確認する場合があります。

 高校の数学の数式が読めること前提:調査をすることよりも分析に趣を置いていますので、高校の数学レベルの数式は最低限読めることを前提としています。数式を読む自信がない場合は、当サービスを用いることを推奨しません。

 個々の分野の専門性:私は情報の調査と分析等、情報そのものを扱うこと自体は専門としていますが、情報を扱う対象となる分野の専門性はありませんので、もう少し詳細を知りたい場合は、その分野に詳しい方にお尋ねください。

金額

 分析に趣を置いたサービス(つまり分析結果という形で要約した状態)なので、一律5000円です。
 ただし注意事項や規約に違反した場合、対抗処置の一つとしてペナルティ料金として+5000円を課金する場合があります。

依頼方法

 Google検索をしてほしい内容がある場合は、検索依頼受付フォームで
・メールアドレス(条件指定や依頼拒否の連絡に用います。)
・調査・分析依頼内容(目的や条件もこの欄に記述します。)
を入力の後、送信してください。

 調査を行う面で情報がさらに必要な場合は、絞り込みのための条件を連絡用メールアドレス経由で要求する場合があります。

 調査が終わったら、調査結果の書かれたNOTEの有料記事のURLを連絡します。

リンク

●検索依頼受付フォーム

Googleフォーム版の受付依頼フォームも残しています。

●Google調査代行(分析結果)

●検索代行総合ページ(公式)


記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートを頂けるなら、助けになります。