見出し画像

⚡️直感⚡️について

だいたい
今の自分に影響してることって

急に来る!!!!!
『直感』ではないでしょうか?

私がいまこうして
自分で情報を得ること

そして

自分の言葉で表現すること
ができるのは

 『自分で学ぶ』の
その基礎を
教えてくれた場所

 日本女子大学
 通信教育課程
 生活芸術学科

ここに席を置き、
一応社会でも
ひっそり働きながら

どっぷりと
本当の『学生
Life』を
この大学で
満喫する時間を
過ごせたからなのです


大学に行きたい!
お勉強したい!
という願望ではなく

たまたま開いた
新聞の下のあたりに
あった文字

『生活芸術』学科

そー
そーなの
生活こそが芸術
日常の一コマ全てが芸術なのよぉ〜
わかってるじゃぁぁ〜ん
🎶

私と同じことを
考えてる大学があるんだー
いま思うとかなり上から目線
+安直すぎる
🤣


そんなコンセプトを持つ
この大学に、
この私が、
編入してやろうじゃないか
🎶

啓示のような
《直感》だった

・・・・・・・・
通信教育で
大学を卒業することが
いかに過酷か
💦、、、

あとで
思い知らされることに
なるのだが
😭😭

涙涙涙😭
・・・・・・・・

茶道を習い始めた時も
ただの直感だった

お友達が
「私、茶道を習い始めたの」
と言った言葉に

ん?
なに?それ?
私も習いたい

何するのか?
よくわからないなぁ
お茶ってタテルものなの??
😳
でも私が、
習う必要がある!という
《直感》

ダンサー時代
(ただ、
2/
 ダンスレッスンに
 通っていた時代のこと
笑)

お友達が痩せたい!って
言うから、
なんとなく一緒に訪れた
ダンスレッスンに
通ってた時代のことを

私は勝手に、
自分の、ダンサー時代と
呼んでいます(笑)

で、踊ってみると
 んーん、なんか違うゾ
 なんか違う

 これじゃない

そーだ、バレエだ!
バレエレッスンを受けよう

バレエのバの字も
知らずに生きてきた女子が

これから
私、バレエしまぁーす!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これも、
啓示のように訪れた
《直感》

《直感》が来る!と
一瞬、
 ほんとですか?
💦
 私がですか?
 私、やるんですか?
💦
と、
ひるんだ気持ちになる

でも、何故か?
従わずにはいられないだ

でも、
今振り返ってみると
《直感》に従ったことこそ
自分の血肉になっている

と、気付いた


ひたすら 
バレエレッスンに通った時間が
あったから

あの時、
身体の軸とか?
身体とは?
っていう概念に出会えたから

茶道を習得することで感じた
繊細すぎる日本人の
感性の世界

茶室の空気感
色たち・音・かほり・茶花
障子越しに感じる
雪の気配

そして
着物・着付けの世界

そこから繋がる
「絹」の世界


《直感》に出会う時は
ひるむし、ドギマギするけど

結果は、
全て◎良し◎なのだ

それは
なんか
すごく
わかってるんだ

幼い頃の感覚と同じなんだ
この子と友達になるなと
感じる子とは
必ず友達になる

その
感覚

わかるんだ

決めていた
決めてきたよね?

うんうん
そうそう

Dmeに参加した時も
コレ!だ!
コレに参加しないと
俺の未来はないゼ!的な
《直感》

全てが「お初」の
SNSの世界に
『私』として入り込み
一段階の学びを終えた時

時代は
風の時代なるものに突入した

土から風への、
体感が、
違う感覚・・・

発信を知らずにいたら
この感覚には、なれなかった

さぁ!!!
次に来る《直感》は

なに???

#直感
#帽子
#帽子デザイナー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?