見出し画像

私が宇宙の中心

予定が変わった会えるはずのお友達に

会えなくなった

という出来事が起きた

Disappoint😢😢😢

 仕方ないけど、、、

 なんで?こうなるの?

 《でも、まぁ仕方ない》

今までなら

此処で『終わり』だった

だけど、

占星術の世界に触れて

私は私の中の人たちとの

会話ということを

意識するようになって

…………

何に1disappointしてるの?

予定が変わったことがイヤだったの?
ランチに行きたかったの?
…………

暫し、

俯瞰して自己対話を続けたら

違うの•••

そういうことじゃなくて

私は、彼女のなんでも肯定的に
受け止める優しさが好きで

その 優しさ に
会えないことが

disappoint😢な気分になった

だけなの

予定が変わってしまったことや
ランチ云々はどうでもいいい

『私は、彼女の優しさが本当に
好きなんだ』

と、そこに光が当たっただけで
心持ちが変わった

で!
で!

この心持ちから
『空いた時間をどうする?』を考えた

そうだ!

書いそびれていたオリーブオイルを買いに行こう♪

そのお店に行ったら

たまたま知り合いの方に会って
その人は、なんだかとても喜んでくれた

今日という時間にこのオリーブオイルを
このお店で買ったことによって

 知り合いの方が笑顔になった
 お店の売り上げが上がった
 作った方々にも恩恵がいく
 私が口にすることで私の体内の  
 循環が良くなる

そんな思考が頭の中を
ぐるぐる
🌀した

もしかしたら
それは今日起きたほうが
良かった事柄なのかな?

disappointな気持ちと
きちんと向き合ったから

自分の気持ちを認めてあげてから
次の行動に移したから

自分の中も
現れた現象も

心良き流れに、なったな、と

で!
で!

何が言いたいかと言うと

全ては

自分がスタート

自分が中心

自分が宇宙の中心

自分で自分の気持ちを
聞いてあげて
認めてあげる

そうしたら
自分が

宇宙の中での

 自分の定位置にスクッ!!と立つ

そうすることで
流れは変わる

宇宙全体の流れが変わる

大袈裟なようだけど

今日、

私があのお店で
このオリーブオイルを買うことで

両方の企業に
何か?影響するのかもしれない

偶然出会った知り合いの方の
心がホワッと温かくなることが

必要だったのかも

勝手に思いを巡らせていたら

どんな瞬間も
自分自身にフォーカスして

自分を中心に置いてみたら

宇宙が変わる

そんな感覚を掴んだように感じる

disappointな気持ちを
掘り下げずに
なんとなく行動した時と

受け入れて
自分の気持ちを認めてから
行動をした時と

現れる現象が
変わるんだ、きっと

だから、

私が中心

宇宙の中心

#オリーブオイル
#宇宙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?