見出し画像

ふと思うこと


時々「ふと思うこと」ってありませんか?


私は、なんの取り柄もないし、飽き性だし、

特に印象に残る存在でもないんだけれど、

ふと思うことは、


「私って、幸せだよなぁ」


なんです。

数々の恋愛にも失敗してるし、仕事はしたかった仕事に就けず、

しかも今は正社員ではないし、社会的にはいわゆる負け組。

子供も産んでいない、預貯金だって少ない。

今もしたい仕事をしているわけでもない。


ただ、周りにいる人達は、いい人だし、とても好きなんですよね。

でももしかするとこれって、最高じゃないですか?

昔、友達に、「人が好きなんだね」と言われたことがあります。

言われた時は、「どういう意味かしら?」と思っていたけれど、

今、ちょっとわかるような気がする。

相手はどう思っているかの本心って、正直わからないけれど、

私は正直でいたいと思う。

組織の中にいても、正直に意見を言いたいと思っている。


なんてふと、思う今夜。

変な夜です。

こんな変な夜、ありませんか?w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?