見出し画像

母の日 今日の1曲

Happy Mother’s Day!
お母さん、いつも気にかけてくれてありがとう!!

今日の1曲は、Boyz II Men  ”A Song For Mama”

1997年の3rdアルバム『EVOLUTION』に収められたナンバー。
楽曲を提供したのはBabyface。
映画『ソウル・フード』のオープニングとラストシーンで使われています。
歌詞の内容は、母に与えてもらった愛を振り返り、あらためて感謝の気持ちを
伝えるもの。
聴き始めが特にかっこよくて毎回鳥肌もの。

世界中、全てのお母さんに愛が届きますように・・・
https://youtu.be/fBUDiMrEwZE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
母については、いつも思うのだけれど、
母ってなんであんなに逞しいのだろう。

全然痛がらないし、重たいものも気合いで持つし、
生活の知恵も素晴らしいし、不安も微塵も見せない。
疲れてるはずなのに、寝るのはいつも一番最後で、
私が朝起きたら、もう起きて朝ご飯の支度をしている。
虫も全く怖がらない。
孫を最も簡単に寝かせつける神業も持っている。

3人の子供を育て上げて、今は孫と戯れているが、
孫達も、大好きなおばあちゃん。

親になったことのない私には、無敵すぎてとても叶わない。

これからも一緒に旅をしたり、楽しい時間を過ごしたい。
いつまでも健康でいて下さい。

母は偉大なり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?