見出し画像

#21 猫に問う

猫に特別思い入れは無く、ペットでも無い。
ネコカフェでこの子や、他の猫達が集っている。パッと見、10匹は居ただろう。
素朴な疑問が浮かび、猫に問う。

・喧嘩はしないのか?

知り合いの近所の野良は常に生傷が絶えない。
あまり強く無いのに喧嘩を売り、傷だらけになり、見かねて1匹保護したらしい。

・何故、猫は同じ様な体型なのか?

犬は小型から大型まで様々だ。
レトリバー並みの大型の猫がペットとして飼われていてもいいだろうに。

は? ウザ。みたいな素ぶりでそっぽを向かれた瞬間でした。ズミクロン35mmで開放。

影自撮り

夕方近くの良い光加減。
なんかこう、ぐるーっと円を描いてる様な気がして、見てると酔ってくる。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?