見出し画像

熊本/お花とみかんとサーフィンね~さん

ふと、note見てみたら、再春館製薬所の「#やさしさを感じた言葉」が目に入ってきた。再春館製薬所さんの本社は熊本、しかも、一昨日まさに感じた言葉がある。

スマホ画面を押し間違えて、普段見ていないページが開かれた。

そこに「のさったしこ、やったしこ」と書かれてあった。

久々の熊本弁。なんだか心に響くやさしい言葉に聞こえた。

発信者は、元お花屋さん。サーフィンをこよなく愛する みかん農家の 熊本ね~さん。

私は、ね~さんのさっぱりした性格が大好きで、飲みに連れて行ってもらったり、夜中の出発で、宮崎までサーフィンに連れて行ってもらったり、いっぱい遊びに連れ出してくれました。

今の私に必要な言葉だから目に留まったのかな?繋がるね、繋がっていくね~道は。。。改めて、今日、今、感じたこと。


#やさしさを感じた言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?