見出し画像

【国内旅行業務取扱管理者】合格!!③

【国内旅行業務取扱管理者】一発合格への道③

国内地理の出題範囲は膨大で、

試験日は9月5日、

国内地理に取りかかったのは、

ちょうど1ヶ月前の8月からです。

テキスト開いて、

気づいた!!!!

「私、地理。。。苦手だった。。。」

学生時代を、思い出しました。


北海道の地理から始めたものの、

北海道は、でっかいどぉぉぉぉぉお~(笑)

・・・笑えない(T_T)

さらに。。。

群馬・栃木・茨城の場所さえも曖昧な始末。

途方に暮れながらも、

日本地図(都道府県・県庁所在地)から改めて確認。


○○の小京都。。。多過ぎ。。。

○○の富士。。。多過ぎ。。。

滝。。。多過ぎ。。。

岬。。。多過ぎ。。。

神社・寺。。。多過ぎ。。。

川。。。流れすぎ。。。

まだ、JR運賃・料金計算してる方が楽しい。。。


そんな私に、

素敵な画像で、

癒してくれながら、

導いてくれたのが、

画像1

zekkei.pictureさんのインスタ!!

この、インスタにアップされている観光地、

数カ所、

試験にも出題されましたよ~。

zekkei.pictureさんの投稿は、

地図付きで、

『ありがとう!!』

写真も美しく、

「ここ、行きたいなっ♪」

って、

思いながら、

勉強の合間に、

見ていました。

合格に導き、

感動を与えてくれた

zekkei.pictureさん

本当に感謝しております。

『ありがとう』

これからも、

素敵な投稿楽しみにしております。

今後、

旅行業務取扱試験に挑む方、

フォローすると

きっと、イイ事あるよっ(^^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?