見出し画像

答えあわせの日

「靴下やさん」というヒントを得た私は得意の妄想力を駆使して、あれやこれやイメージを膨らませていました。それは"老後は猫仕様の家を建てて、一階を店舗にして、小梅たんは看板猫ね!"というような、自由に好き勝手な想像でした。

ある時、現実的な「今後のこと」を考えさせる機会があって、これから変化していくであろう将来について思いを巡らせるようになりました。自分はどんな事をしたいのか、どうなりたいのか。

今まで私は3回転職をして、いま4度目の職場なのですが全て職種が違っています。その職場に決めたのは自分の意思というよりその時のご縁による事が大きくて、昔からその時の流れに乗っかって行く性分なんだと思います。

この時の私のキーワードは「猫の為に何かしたい」「靴下」そして「これからの人生ご機嫌に暮らしていきたい」

まだ見ぬ未来にワクワク出来ること、そういう事だけ考えて生きていったっていいじゃない。それを実現する方法、タイミングは?

期せずしてコロナの影響でおうち時間が増え、より自分の内と外を見つめる機会が増えたのは私にとっては良い出来事でした。家で猫とのんびり過ごす中で「ネットショップで靴下を販売して、その一部を寄付しよう」と決意し、お店の名前も決めることができました。

振り返ってみると、年末年始によく耳にした占星術で言う「風の時代」の風が、あの時から私の中では吹いていたんだと思います。その風に自然と乗って流れていた、そんな感じでした。

その流れの中の一つにお世話になっているショップで「自分のホロスコープを読んでもらう」イベントに参加する機会がありました。スピリチュアルカウンセリングを受けて以来、占星術にも興味を持ったというのもあり、何か良いヒントがもらえるかもしれない!と張り切って出かけて行きました。

そうしたら、私のホロスコープから「全く別のことを合わせた仕事」「インターネット」が私に適していると出てビックリ!あまりに出来すぎて驚いてしまいましたが「実は…」と自分の考えていた事を伝えました。まるで今までの私との答え合わせでした。

「とっても良いですね、すぐに始めましょう!」

ヒントをもらうどころか、いきなりスタートラインに立っていました(笑)

まさかの急展開でしたが、この時に温かく背中をポンと押してくれたのが嬉しくもあり、「この良い感じの流れに乗らなくちゃ」と自然と感じる事ができました。なんと言っても「まだよく分からないけどワクワクする!これは行くしかない」そんな感じで「ミケネコと、」の実現に向けてスタートしました。

さて、行くぞー!と決めたものの、何から?手探りでお店作りが始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?