見出し画像

もうひとつのチャレンジ

オンラインショップの準備を着々と進める一方で、私は全く異なるもうひとつの事に挑戦していました。

小型二輪車の免許取得です。

今年に入ってから、旦那さんについてバイクショップに行った時にバイクを見てふと「これに乗れたら楽しそうだよね〜」と言う気持ちになり、それをつぶやいたら旦那さんも盛り上がり「今時間があるから教習所にも通えるんじゃない?」とあれよあれよと入校手続きをしたのが2月下旬でした。

その時見ていたバイクはHONDAのクロスカブで、今それに乗って猛特訓中です。「水曜どうでしょう」というバラエティ番組が大好きで、その番組内でカブで旅をする大泉洋さんを見てなんとなく「カブいいなぁ」と思っていたのがそもそものきっかけです。ミーハーでにわかな気持ちが私の原動力なのは基本(笑)

教習所では毎回なにかしらやらかして、かなり出来の悪い生徒だったような気がします。二輪担当の教官全員に会ったんじゃないかと思うくらい通いましたが、無事に免許を取得して3週と少し。公道デビューも果たし、へっぽこおばさんライダーとして頑張っています。

実際公道に出て走って思うこと、今振り返る教習所に通っていた時のこと、などなど…ここで少しずつ綴って行きたいと思います。私みたいのでもバイク乗れてる!ていうのが何かの参考になれば…いや、ならないかな(笑)でも万が一40代で初めて二輪に乗ろうとしてる人の背中は押せるかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?