見出し画像

扉が開いた

オンライン靴下セレクトショップ「ミケネコと、」無事に5月20日にオープンしました!

猫仲間さまさまとしか言いようがないスタートで、多くの友人のおかげで賑やかな初日でした。1年以上会えていない友達の顔を思い浮かべながらの梱包は初めての事で慌てながらも嬉しい作業でした。Instagramで仲良くさせて頂いてる方もいたりして、お名前を知らない方はあとから知って倍嬉しい!みたいな、相手に届くとこんなにもグッと来るものなんだなぁ〜と感じています。猫友の優しさが沁みまくる毎日です。

オープン前日までは「何か足りないんじゃないか?もう少し手直しした方がいいかな」と落ちつかずにパソコン開いて編集画面を見てばかりいたんですが、オープンしてしまうと不思議なもので、パーっと扉が開いた感覚で、もう出てしまったから前に進んで行くしかないと切り替わったのか、細かい事は気にしすぎないというか、過去は振り返らないというか、目の前のことをキチンと丁寧に対応して行く、そんな意識に変わった気がします。そんな自分の変化も面白いなぁと思っています。

自分の見える視点が変わって新たな思考を持つって、いくつになっても出来るものなんですよね!ただ年齢と共にのんびり癖がついちゃって機会が減ってしまっただけで。私自身も歳を重ねるごとに諦めがつきやすくなっているので、ひょっとしたらチャンスを見逃していたかもしれない。でもあまり良くないことも「まぁそんなものかもね」と受け入れられるようになったので悪い事ばかりではありません。それになんと言っても心は年齢に関係なく自由だから、開けばチャンスはやってくる!

今回サイトの制作でお世話になったお二人は働くママで世代も若く、子育てにお仕事に!とキラキラパワフルに動いていて、眩しく眺めながら刺激をいただいています。私自身はそんな風にエネルギッシュに働きかけることは出来そうにないけど、自分に合ったやり方でじんわり情熱を燃やして長く続けて行きたいと思っています。40代の挑戦!って言ったらなんかカッコいいかもしれないですね(笑)

扉が開いて、これからどんな景色が見えてくるのか楽しみです。やりたい事も湧いてきて、目標が出来ました。いつかお客様に会える機会が持てたらいいなぁ!なんて得意の妄想力を駆使してワクワクしています。この気持ちを忘れずに、オンラインショップの運営を楽しんで行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?