見出し画像

ご縁は続くよどこまでも

そこそこ長く生きてると、自分と少し離れたところで不思議と繋がっていたとしか言いようがない出来事があったりして、それを知ることが出来て良かったなぁ〜としみじみしちゃう事ってありませんか?

先日ひょんな事がきっかけで「ミケネコと、」でお買い物をしてくれたお客さまのご利用してくれた経緯を知る機会がありました。

Mさんは私の猫友のフォロワーさんで、そのpostを見てショップに来ていただいたお客さま。購入の際に入力が不足している部分があり配送には支障がないけれど一応確認はしておいた方が良いと判断し、メールをしました。その後Mさんがすぐにメールをしてくれていた事に気づき、慌てまくる…なんて事があり何度かメールをやり取りしたのですが、その中で私がMさんが購入してくれたポストカードの事を書いたら「三毛猫を亡くした友人に送ろうと思って」とお返事が。

まだ立ち上がったばかりなのに、そういう場面に選んでもらえるなんて!と「やっぱり猫ネットワークは凄いなぁ」と静かに喜びに震えました。本当に感謝。

すると数日後、その猫友さんがブログに紹介してくれたとMさんからお知らせがありました。

画像1

むにすさんの「黒猫なつくかな?」というブログです。https://ameblo.jp/munisu/entry-12677380752.html(リンクがうまく貼れないので、アドレス記載しました)

Mさんが自ら可愛くラッピング。靴下と一緒に贈って頂きました!(Mさん=usainuさん)

そしてむにすさん宅の三毛猫のみけるちゃんが亡くなったのが「ミケネコと、」オープンの5月20日だったと知りました。なんという不思議な出来事。

そんな経緯があってMさんが「ミケネコと、」と猫友むにすさんのみけるちゃんにご縁を感じてくれて、靴下とポストカードを選んでくれたのでした。お買い物の裏にこんな物語があったとは本当に驚きました。でもそれ以上に"何か少しでも寄り添えたのかな…"という喜びが大きくて、ヨチヨチとスタートしたばかりのショップですが、思い切って始めて本当に良かった。選んで頂いたMさん、それを受け取って頂いたむにすさん、お二人に感謝です。(今回noteにお話を載せるのも快くご了解頂きました。ありがとうございます。)

嬉しいときも悲しいときも寄り添えるショップに育てて行きたい。これをきっかけにそんな風に思うようになりました。

やっぱり猫さまって偉大だなぁ〜〜!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?