見出し画像

7月1日、日比谷ミッドタウンに集合!

思い出すなぁ…、20代の頃、
起業と同時に、育児がスタートして、
毎日、職場と自宅の往復👶

お客様に恵まれたのはありがたいけど、
毎日遅くまで職場で仕事をして家に帰ると、
22時過ぎ、娘が寝ずに待ってる。
『ママ、おままごとしよう!』と。

晩御飯すら食べてない腹ペコの私に
笑いかけてくる。
嬉しいけどちょっと休ませてくれ〜😂と
恐怖すらある感じで🤣

当時、家庭と職場の往復の日々の中では、
たくさんの経営者と知り合う機会もないし
メンターのような人もいなくて。
 

私の情報源は、すべて本からだった。

稲盛さんの本
松下幸之助さんの本
先人経営者たちの本…

コスパは最高に良かったけど、
今振り返ると、後悔が残る。
本は人脈を連れてきてくれないから。
 

この頃、メンターとなるような人と
出会っていたら
私の人生はもっと変わっていただろう。

月日が経って
スタートアップ企業に
出資する側の立場となった今、

私ができる事は、
自分の持っているリソース
(知識、経験、情報、人とのつながり)を
次世代の方のために使うこと。
 

当時の私と同じように、
子育てとの両立で頑張っている方や、

または、これからの人生を
他の人のために使って頑張りたい方に、
少しでも手助けができますように。
私の持つ全てを、次世代に渡したい。

そんな想いとリンクして、
7月1日土曜日 日比谷ミッドタウンの
セレンディピティユニバース、
今年も登壇に呼んでいただいています。
 

一緒に登壇する方々は、
AIの専門家としてメディアにも出ている
ジェームススキナーさんや、

Netflixでも番組を持っている
プロデューサー川原 卓巳さんや、

TED Talksで世界一、
フォーブスの評議員にも
選ばれている原さんや

テレビ番組ASAYANのプランナーだった
竹井善昭さん、

NPO法人理事の山﨑理恵さん、

AIArtist、上山真由美さん、

素敵な方々と一緒に登壇をします。

私、石尾ミミは、第二部で、
メインの1人として登壇する予定で、
“どのように一度きりの人生を動かしていくか”
“社会に貢献する影響力を高めるには”
について、想いを込めてお伝えします。

7月1日土曜日
日比谷ミッドタウンにて、
日本の未来のために、
みんなで作っていく、このイベント。

日比谷ミッドタウンで、当日
参加者の皆さんと盛り上がりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?