見出し画像

なやみても 物の始をつくらまし わがゆく道は われつくらまし

2月は嫌いだ。熊のように冬眠できたら、、と現実逃避な考えが頭を過る。否、ずっとそんな願望で生きているからロクなことが起きない。

仕事が前へ進まない。周りの雑音に悩まされ、いい加減な奴らにイライラしている。大声で罵倒してやりたい職場の中で息を潜めて何とかやっている。いい加減な男衆に辟易としている。仕事をいい加減なやり方でやっている男!上ばかりを見てる男!できない男!美辞麗句しか言わない上司!男性の社会で仕事をしていると本当に苦しい。という自分はどっぷりオヤジに仕上がっていて、今も泥酔状態!一番腹立たしいのは、自分ではないか。

私の職場では女性の方がサバサバ、カラッとした人の方が多い。この会社で上へは行けないってわかっているからドライでいられるのかもしれない。

この世界で生きていくことに疲れた自分。どうやって自分を維持していけるのか、パッと辞職して新しい道を模索することができたら、そんなことを考える夜、、、

我がゆく道を模索中。

冬眠したい、、、暖冬で雪は少ないようだが、、、


scoop kawamuraさんの一枚。

こんな投稿で申し訳ないが、春を待つ孤高の木に不思議な光を感じる。動植物のようにまっすぐでありたい。



最後までお読みいただきありがとうございます。宜しければコメントも残していただけると嬉しいです。