見出し画像

新型コロナ感染10日目 note3

今日で、自宅療養解除になります。

自宅療養解除になるには、最後の3日間、

37.5以上の発熱がない事と酸素量が95%以下に

ならない事が条件です。

これらは満たして3日目に入っていますが…

体調すっきりしません。


note2では、元気になってきた感じだったのに

その後、激しい喉の痛みはなくなったものの

急に喉がチクチクして咳こむので、昨晩も

よく眠れていません。

咳こんだら、水を飲んで龍角散のどあめを

舐めています。

こんな状態のままで、仕事大丈夫かな?

今不安なことは、午前に身体を起こしていると、

昼過ぎに37.0くらいの微熱が短い間出ること。

これはまずいと水を飲んで昼寝すると

すぐさがり、36.3。

オミクロン株はただの風邪だという人も

いますが、ただの風邪で体温が

こんなになる?

私は50年以上生きてきて、経験ないです。

そして鼻が治らないと、喉もなかなか治らない

気がします。

でも気が引けて、療養解除されても耳鼻科に

当面行きづらい💦

私の行きつけの耳鼻科はプライバシーないんで。

そして、療養解除後も家の中もマスクして

過ごすつもりです。

ワクチンは、YouTubeで調べたら

アメリカCDCによると療養終わって、

90日開けたほうが良いとのこと。

英語のYouTubeあさると、インド系の医師は

4から6週間後にうけて良いと。

コメント欄は、アメリカ人達も、どれだけ

開けたらいいのか困惑している様子。

本当に色々な説があります。

*********
それにしても…

いまの課題は、少し動くと出る微熱と、

いつでるかわからない咳です。

コロナ禍に鼻声で咳こむとか、いやあまずい。

もううつるようなウイルス量排出してないんで💦

ってわかってるのは自分だけだし😩

療養解除目前なのにメンタルやられそう。

こまきより😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?