見出し画像

新型コロナウイルス感染自宅療養解除後 note

自宅療養は10日で解除になり、1週間が経っても

鼻づまりと、喉の違和感、朝起きた時に

胸が痛いので、念のためオンラインで

再度受診しました。

気管支が炎症しているのだろう、とのことで

咳はでていなかったのでやめていたメジコンを

あと2週間くらい飲んだほうがいいとのこと

でした。

あとムコソルバンも継続して処方されました。

メジコンを復活したら、朝起きた時

胸がいたくなるのはすぐなくなりました。

それにしても、筋肉がもどっていないせいか、

すぐ疲れて昼過ぎに眠くなってしまいます。

仕事はなんとか復活しましたが、頭がボーっと

しています💦

なんとか体調を元に戻さないとミスしたら大変💦

今日は感染日から20日目鼻づまりも

喉の違和感も随分良くなった気がします。

完全ではないので、しばらくメジコン

つづけます。

そうそう、1週間前に療養解除になっていても

薬局では、ファイルにおおきくコロナと厚紙の

タグがつけられ、私の対応をするスタッフだけが

ビニール手袋をしていました。

療養解除1週間後でも、やはり怖いよね。

かかったことがなければ😂

こまきより。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?