見出し画像

ジモティのスピード感が好き

こんにちは。

こまきです。

本日は、久しぶりの燃えないゴミの日。

朝から衣装ケースを6つ出しました。

往復していたら、誰か1つ持って行ったみたいで

5つに減っていました😅

何往復も、普段しないので、知らなかったけど

ゴミを持っていく人けっこういるんです。

電気のケーブルとかは、毎回おなじ

お酒の匂いがするおじいさんが持っていく😅

本日も断捨離活動継続して頑張っています。

衣装ケースは古すぎて廃棄になりましたが、

今日は

*******

ジモティデー! 


昨晩10時半に3つ出して、旦那が寝てるうちに

引き渡し先が全部決まりました。

このスピード感が好きです、本当に。


今日引き渡したのはミシンと望遠鏡と

勉強机&書棚。

勉強机を取りに来た青年は、暑い中汗を

拭き拭き、なかなか外れないねじに悪戦苦闘

一生懸命解体して、持っていってくれました。

いい机ですよね、って繰り返しいいながら。

机の扱い方がとても丁寧で、自分の物への態度、

反省したくなるくらいでした。

今日の物達は、新しいオーナーさんたちのもと

息を吹き返し、活躍してくれるよう

祈っています。

*******

以前のジモティデーには、コールマンの

バーベキューコンロのガス缶、沢山古いのが

残っていて出したらすぐ欲しい人がいたり。

その方は、良いっていっても500円

くれたんです。

基本0円で出すことが多いです。

早く片付けたいので。

お赤飯を下さった方もいたり。

本当ならお金払って捨てるわけですし、

持っていってくれるだけで十分なのに。

ジモティでは今のところ、いい方ばかりに

当たってます。

うちの箪笥の肥やし達、新しいオーナーのもとで

かわいがってもらえるといいな。

今日もいい汗かきました。

明日は仕事がんばります。

こまきより。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?